kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初!同伴出勤
今日は凪のお話。

すっかり亀更新が定着してしまいました
先週の土曜日のお話です。


DSCF0134_20121220223440.jpg
久々のキャリーバッグからこんにちは。


そろそろ凪の混合ワクチンの時期。
せっかく動物病院に勤務しているので
勤務先の病院でワクチンを打ってもらうことにしました。
社割も効くしね


連れて行くとなると、電車の混まない土日。
15日は旦那が結婚式で翌日まで不在。
重ねて私は一日出勤で帰りが9時頃になる。
13時間程お留守番はさすがに可哀そうなので
この日に決定!

しかし、当日朝は……雨

でも、お留守番がどうしても長くなるので
頑張って連れて行くことに。

駅までの10分弱の道のり、
6kgをバッグに入れて歩くのは肩が凝るかな。。。
抱っこで行ってみよう!

…結果、余計肩凝った気がします


何とか駅に到着。
DSCF0132_20121220223439.jpg


電車は初めから座れて無事に病院到着

開院するまでに時間があったので、
早々にワクチン終了させました
今回は8種にしました。

その後は院長、スタッフさんに遊んでもらったりしながら
お昼休みには雨も止んでいたので近くの公園まで軽くお散歩。


IMG_2059.jpg

大阪らしく、芸人さんが練習してるのを横目に
IMG_2951.jpg


この日は急遽手術が入ったり、急患があったり
何かと忙しい一日だったので
あんまりバッグから出してあげられなかったのですが
それでもお家でお留守番より良かったよね♪

そして、帰りも雨。。。
帰りはバッグにインで駅まで歩いたら、
やっぱりこっちの方が楽でした

電車は最寄駅近くになってからやっと空きました。
DSCF0135_20121220223440.jpg
周りに誰もいないからこっそり撮影。

またチャンスがあったら一緒に出勤したいなぁと思います



*omake*
先日、神戸ルミナリエに行ってきました。
DSCF0123_20121220223507.jpg

DSCF0126_20121220223507.jpg

阪神大震災復興イベントで、震災のあった1995年から続いています。
初年度に見に行ってから今回2回目。
毎年この時期になると見に行きたいなぁと思っていましたが
やっと近くにまた引っ越してきたので行ってきました。

初年度と比べると、だいぶ規模が縮小されていました。
運営も大変なようで、会場で募金も募っていました。
阪神も東日本もそれなりに近い場所で体験した身として
一年でも長くルミナリエが見られますように、と、
ささやかながら協力してきました。

クリスマスのとは少し違う厳かなイルミネーションです。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪

関連記事














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
