kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
相模原へ行きます!
「毎日暑いですね。」

会う人、メールする人、これしか言ってないくらい
毎日暑いですね。

あまりの暑さにさっきエアコン付けたら…
DSCF0017_20120806160254.jpg
31度。
取り敢えず我が家の最高記録です。


***


さて、お盆休みも近づいてまいりましたが
皆さんご予定はもう立ちましたか?

私も今年は相模原に顔を出すことになりました

と言う訳で、

①もしまだ予定空いてる方!
②凪と私に会ってもいいよって方!
③15日(水)10;30~12:30にプティシアンさんに来られる方!

募集中です!

コメント、私への直メール、もしくは今回セッティングしてくださった
パグのぽんずちゃんのお母さんにお声かけください


お気軽にどうぞ!
DSCF0016_20120806160254.jpg
凪と一緒にお待ちしております!


***


さて、少しだけ涼やかな趣味を始めました。

DSCF0013_20120806160254.jpg
睡蓮鉢。

本当は、小赤ちゃん(金魚すくいの金魚)が良かったのですが
売っている所がなかったので、第2候補のメダカさん。
DSCF0009_20120806160253.jpg


1匹黒い子がいます。
DSCF0006_20120806160253.jpg


同居人は、お掃除係としてイシマキガイ君。
DSCF0004_20120806160253.jpg
ちょっとキモチワルイ…。


この土日に立ち上げたばかりですが
うまく育ってくれるかなぁ??

すでに今日の朝、5匹中2匹のメダカさんが
決死のダイブを試みてお亡くなりになっておりました

水面が鉢ギリギリだったので
もう少し下げて様子を見ています
これ以上減りませんように…。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪



関連記事


かおこ
こんにちは♪

相模原遠征ですね(^▽^)
楽しみです。

メダカ、taizoさんもはじめられたんですね♪
我が家、春先の寒さで全滅したのですが、
また知り合いからもらい、スイレン鉢で泳いでますよ~。
写真を見ただけですが、1年生かな?
2年生だと卵産んで、どんどん増えますよ。
卵産まれたら、別容器に移す作業が大変なんですよね。。(ーー;)
石巻さんは、動かずにくっさいニホヒを放ち始めたら
お亡くなりになってる証拠です。。
お掃除してくれるのはいいんだけど、天に召されやすいんですよね( ̄Д ̄;;

そうそう、生きのいい子は、鉢外へ出ちゃうので気をつけてくださいね~。
水の中でしか生きられないのに、世界へ飛び立とうとするのですよ・・・(-""-;)
うちも連続で3回くらいダイブされて、その都度救助してました。
2012/08/07(火) 10:58:34 | URL | [ 編集]
taizo
かおこさん。
こんにちは!
かおこさんもご参加いただけるんですよね♪
今からとっても楽しみにしています^^

そう言えばかおこさんメダカ先輩でしたね!
1年生とかって見て分かるんですか??
ポイントは…??f^^;

卵産んでくれるとまた楽しみが増えますよね。
でも3匹しかいないので全部メスかオスだったりして…。
理科でオスメスの見分け方習ったけど
覚えてない上に上からじゃよく分からないです。

そして、一人いじめられっこがいるのが気になります。。。

イシマキ君まだ2晩しかすごしてないですが
朝必ず一匹、鉢から出て下に落ちてます(=_=)
日中は脱出しないんだけどなぁ。
一晩くらいじゃ死なないですが、
お盆旅行中大丈夫かしら?
旅行中だけでも何か蓋した方がいいですかね?
取り敢えずメダカダイブはその後ないのですが…。
2012/08/07(火) 14:49:31 | URL | [ 編集]
かおこ
再び失礼。。(^^;;

15日参加いたします♪
嬉しくって、即お返事(ひめははさん経由で)しました(^▽^)

メダカですが、、、
生まれてすぐ~1年生は1~1.5cmくらい。
1年生~ 2cmくらい
2年生~ 3cmくらい と、誠にあいまいですが、
大きさで判断するしかありません(^▽^;)

うちは、適当な衣装ケースのフタを乗せてますが、
掃除してる最中とかに飛びだしてましたね。
石巻さんは、ああみえておデリケートでして、
水温が高かったりすると、ダメみたいです。

雨風がしのげる程度のフタがあれば大丈夫かと思います。
水かさが増してくると、メダカさんが流れてしまうこともあります。
1年生や2年生は、鉢の底の方へ行くので大丈夫ですが
生まれたての子たちは、潜れないので水面上にいます。
雨でお水があふれちゃうと、一緒に流れちゃうんですって。
水面から出てる草のところまで軽くフタをしておいたらどうでしょうか。。
まったく閉め切っちゃうのも良くないので。。
2012/08/08(水) 10:19:32 | URL | [ 編集]
taizo
かおこさん。
なるほどー!!
色々情報ありがとうございます♪

何か適当な物が見つかったら蓋してみます。
本日夜から実家にしばらく移動し、
その後日曜日に一旦帰宅後関東出発予定なので
このまま出て行ってしまうかも…ですf^^;

さてさて、今朝なんと!なんと!
黒い子に卵が~!!
ビックリ仰天です@_@
後程詳しくブログアップしますね。

そして15日、楽しみにしております!!
2012/08/08(水) 12:43:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
