kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凪、病院へ行く
今日は連続更新★

本日、凪の元気がなかったので病院へ行ってきました。

何となく元気ないな~と思いつつも
午後は様子見ながらゆっくり過ごしていたのですが、
お肉入りのスペシャル夜ご飯を食べなかったので
これはおかしい!と、自分たちも夕食を中断して慌てて病院へ。

じつはお昼頃、少し凪を車で待たせてしまい
ちょっと暑くなってしまったので熱中症か?と思いました。


しかし問診&検温から、どうやら熱中症ではないようでした。

何となくいつもよりおなかが張っているような気がしたのでそれを伝え、
おなかを触診すると、ちょっとしんどそうです。

エコーで見てみると肝臓が小さく見える程胃が張ってるようでした。
それから、シュナウザーはすい炎も多いらしいので
念のため血液検査をした方がいいでしょうとのこと。

ちょうど、フィラリア検査の時に血液検査をしそびれてしまったので
良い機会なのでお願いすることに。

あわせてレントゲン検査をすることになりました。

診察の不安もあいまって、診察台で震え出し
時間の経過とともに辛さも増しているようです。


ほどなくして結果が出ました。
血液検査は何も問題無し。

レントゲンの様子はエコーと同じく
朝食べたごはんがほとんど胃に溜まった状態、
いわゆる胃拡張の状態です。

思い当たる節は、、、旦那さん。
いつもごはんを多めにあげるので注意していたのですが
以前ゴールデンを飼っていたせいか豪快にあげたがります…。
今朝も旦那が朝ごはんをあげていました。

急激に食べて胃腸の働きが悪くなっていたようです。

病院で注射と胃腸の動きをよくする錠剤を飲ませてもらい
帰路に付きました。


帰り道、薬の効果か車の中で吐き気をもよおして吐きました。
とっさに両手で受け止めましたが、
受け止めきれない程の量でした…。
先生が「吐いたりしたら少し楽になる」
と、おっしゃってたのでちょっと安心。

明日の朝は絶食です。
運動も捻転を起こしてしまう危険があるので安静に。

…も~!
旦那にはもっと目を光らせておかないとダメですね!!


今は落ち着いて寝ています。
吐いたから、おなかの張りも少しマシになったかな?

疲れちゃったね!
しばらくゆっくりしなさいね。
DSCF0221.jpg
いつもはソファの上に置いたベッドも移動が楽なように下に移動。

明日は元気になってますように…。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪


関連記事


miho
膵炎じゃなくてホントに良かったです。はやく元気になるといいですね~
2012/05/27(日) 07:15:34 | URL | [ 編集]
くっきぃ
い~な~凪ちゃん・・くっきぃも一度でいいからお腹がはち切れるほど食べてみたいなぁ・・・だけど、どのくらい食べたらお腹がパンパカになるんだろ?今日のご飯袋のを一度に食べても全然だよね。
2012/05/27(日) 10:18:09 | URL | [ 編集]
かおこ
こんにちは。
凪ちゃん、大丈夫ですか??
ルークも食べ過ぎると、おぅっとか言って
リバースすることがあります。
食ムラの激しい子なので、食べたがるからと言って
ついあげすぎちゃうのが原因なんですよね。

凪ちゃん、つらかったね。
早く良くなってね(^▽^)
2012/05/28(月) 11:42:03 | URL | [ 編集]
taizo
mihoさん。
ありがとう~!
翌日から元気を取り戻し、おなか減ったと騒いでいましたよ^^
よかったよかった。
2012/05/28(月) 12:03:25 | URL | [ 編集]
taizo
くっきぃくん。
後からしんどくなるから止めておいた方がいいよ!
くっきぃ君も気を付けてね~!!
2012/05/28(月) 12:04:37 | URL | [ 編集]
taizo
かおこさん。
ありがとうございます~^^
翌日からスッカリ良くなりました★
お薬はまだ数日続きますけども…。
熱射病じゃなかったにしても、車で暑気当たりしたのが
きっかけのひとつかもしれないですね。
これから暑くなるから注意しないとです!
すぐに吐けたらしんどいのもまだましだったかもしれないですね。
沢山食べる姿は嬉しいですが、ルーク君も気を付けてください~!
2012/05/28(月) 12:08:03 | URL | [ 編集]
neco
あー!ビックリしました!
ケポって少しは楽になったのかな。なったよね^^

胃捻転とかになってなくて、本当によかったです
しばらくは、旦那様要注意ですねw

大型犬の食欲を知っていると、凪ちゃんのご飯を「これだけ?」って
かわいそうに思っちゃったのかもですね。

大変な日でしたね
ここ数日、お邪魔できずに今、お邪魔して、びっくらドキドキしてしまいました(泣)



2012/05/31(木) 23:51:28 | URL | [ 編集]
taizo
necoさん。
ドキドキさせちゃってごめんなさい!
翌日にはスッカリ元気で安心しております。
ほんと、ダンナには要注意です★
監視強化中です。
間違った愛情はいけませんね~(怒)!
2012/06/02(土) 13:08:13 | URL | [ 編集]
LUtoS
コレだ!
ルーチェ、食後にしょっちゅうジーッとうずくまってしょんぼりなるの、やっぱ胃拡張だな…
留守番で食間が長いときに症状が多い気がするし。
ちょっとずつあげるようにはしてるんだけどね。
回避策はそれぐらいしかないのかな?!
2012/06/03(日) 17:11:43 | URL | [ 編集]
taizo
LtoSさん。
ルーチェもなの??
やっぱりちょっとずつがいいのかもね。
けっこう勢いよく食べちゃうのかな?

あと、だいぶ昔に友達のパピーのシュナが
ごはん食べて水飲んでおなか膨らんで
何度か病院行ったって聞いたなぁ。
沢山飲み食いしてたのかな…忘れちゃったけど。

凪もこの夜スペシャルごはんでお肉の茹で汁だけ飲んだけど
それで未消化分が膨れて苦しくなっちゃったのかもね。

気をつけなきゃ!
2012/06/04(月) 20:54:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
