kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最後の病院
今日は凪とたまのお話。

引っ越しが来週末に迫っているので
たまのおしっこの再検査と凪の狂犬病・フィラリア検査のため
動物病院へ行ってきました


まずはたまちゃん。
前回は問題なかったけどどうかな…。
fc2blog_201204061507203d7.jpg


今回も尿はちょっと濃いめ。
手術の原因となっていた尿酸結石は見受けられなかったのですが
ストルバイトが多少見られるとのこと…。。。

ガーン
なかなか気が抜けませんねぇ。

ちょうど切れていたフードを注文したばかりだったのに
またしばらく療法食です。
2~3ヶ月後にまた尿検査してもらってくださいとのことでした。


あと、やっぱり目が見えづらくなっていると伝えたのですが
結局忘れられたのか見てもらえず…。
じゃ、次…と。

いつもの先生ではなく、ちょっとぶっきらぼうな男の先生。
ちょっと苦手です

まぁ、この病院にも、もう来れないので新しい病院でまた見てもらおう。

たまのこれまでの経過記録は次の病院の引き継ぎ資料として
コピーして郵送いただけることになりました。
とってもありがたいです


続いて凪の番。
狂犬病は手続きがややこしくなるので引っ越し先で受けることに。
今回はフィラリア検査のみしてもらいました。

結果は無事に問題なく、5月から薬を飲み始めることになりました。
DSCF0204_20120406151616.jpg

今までは粉薬で飲みづらかったのですが
(ほとんどヒゲについてしまうのでチーズなどにくっつけてあげてました)
今回はチュアブル(オヤツ)タイプ。
本人も喜んで食べるでしょう


採血ついでに血液検査もしてもらおうと思いましたが
絶食しないといけないとのことだったのでこれも今回は断念。

…今までの病院でそんなこと言われなかったけどなぁ。
検査項目が違うんでしょうか。

フィラリア検査の結果を聞くときに
背中の毛包嚢腫も経過を見てもらおうと思いましたが
受付で結果を告げられたので、またまた断念。
これもまた新しい病院で見てもらおう。

先生が一人しかいなかったらしく、
ずっと待っているワンちゃんもいたしね。



さて、お会計
今回はしめて18,669円なり~。
た、高い…

製薬会社さん、フィラリア薬1個1,100円って高すぎませんか??
それが×8ヶ月分ですよ。
今回は加えて、療法食2㎏で4,520円。
その他もろもろ。

春はお金がかかります。


*omake*
DSCF0203_20120406151616.jpg
フィラリアカレンダーもらいました。
いらないって言えない小心者です。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪


関連記事


かおこ
高い(T_T)
医療費、高いですよね。
我が家も先日のヘルニア事件で、3万ちかくかかりました。
クーポン持ってれば、少しは安くなったのになぁ。。
緊急だったので持ってなかったばかりに。

春は、本当にお金かかりますよね。
春先に病にかからないでほしいです(x_x;)

たまちゃん、心配ですね。
しばらく療法食ですか・・・。
病院が変わるのは心配でしょうけど
お引越し頑張ってくださいね。
2012/04/09(月) 13:32:50 | URL | [ 編集]
taizo
かおこさん。
いつもありがとうございます^^
ペット保険に入ってないからその分貯金しよう!
とは思っているんですが、なかなかできてません(>_<)

ストルバイトはまだ初期段階なので
食事でなくなればいいのですが
猫はなかなか水を飲んでくれないので
おしっこ濃くなって良くないんですよね。
今度よく飲む器とか買ってみようかな…。

ルーク君も腰お大事にしてくださいね!
2012/04/09(月) 23:58:23 | URL | [ 編集]
neco
おはこんばんわ^^

本当に春は諭吉の出入り、いや出る一方で困っちゃいますね
たまちゃん、よくなるといいですね^^

血液検査、ウチのセンセも「絶食派」です
もしくわ、食べてから4時間くらい空けて。。。
年に一度の健康診断と思って、
フィラリアの時に項目の多い血液検査にしてもらってます^^

お引越し大変ですね
頑張りすぎないでくださいね~~^^
2012/04/10(火) 04:35:38 | URL | [ 編集]
taizo
necoさん。
ほんと、どっかから福沢さん湧いてこないかな^^;
今までフィラリア薬は大学からおこぼれ貰ってたので
こんなに高いとは思ってませんでした(汗)

そうそう、年に一度の血液検査と思って去年もやったんですが
今回は色々見てもらってたら、うっかり忘れてました★
でも、血液検査もやってたら一体いくら請求されたのか…。。。
レアちゃんの所も絶食なんですね。
やっぱり病院によって違うんですね~。

引っ越しは明日業者が来て梱包してもらいます。
梱包お願いするの初めてなので
どんなもんか今からドキドキしています^^;
2012/04/11(水) 21:21:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
