kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凪の再診
今日は凪のお話。

凪のおでき、その後。
薬を飲み終えたので本日再診です。


…と、その前に1個野暮用。
病院近くの警察署へ車庫証明を取りに

敷地内の金の像に見守ってもらっています。
iphone_20111206190128.jpg
一瞬待っててね

無事に書類を受け取って、次は病院へGO

ここいらは歩道にアミアミの側溝の蓋が割とあるのですが
私が道の端を通るので、凪が通るのはいつもこの狭いところ
iphone_20111206190236.jpg
ジャストサイズ。


病院到着~
今日はイスの下で待つようです。
iphone_20111206190319.jpg


ほどなくして診察室へ。
ヒゲの所は大体良くなってきました。

お薬はあと2日に1回ペースで4錠もらいました
何だかんだで3週間飲んでるから計1ヶ月程。
結構長引いたね~。


あと、気になるのは背中のおでき。
先週も形が変わったと先生には伝えたのですが
前回はいつもの先生じゃなかったので、
もう一度伝えてみました。

すると、一回調べてみましょうか、ということになり
注射針をプスっと刺して組織検査です。

刺されてる間は看護婦さんがオヤツをくれました
ポリポリ食べてる間に終了~

調べている間、ちょっと暇だったので
今回は診察台でフセにチャレンジ
iphone_20111206190335.jpg
よっこらせとフセました
かなり落ち着いてます。


さて気になる結果は、
毛包嚢腫で中身はケラチンとのことでした。
お尻の方も恐らく同じ物らしいです。

急に大きくなったり、爆発したり、1円玉くらいにならない限り
様子見で大丈夫らしいので、
まぁ、変な腫瘍とかじゃなくて良かった、良かった。


色々スッキリ!
お薬飲み終えて大丈夫そうであれば
再診も来なくて良いとのこと。

めでたしめでたし

…あ、しばらく病院は大丈夫かと思ったけど
年末は混合ワクチンだった




お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪


関連記事


くっきぃ
よかった。なぎちゃん。くっきぃとおんなじの、出来たのね。痛くないから、まましか気にしないよね。
2011/12/07(水) 00:12:45 | URL | [ 編集]
かおこ
凪ちゃん、おできがだいぶ良くなってきたようですね。
なによりです♪(^▽^)
注射針さしてる状態でオヤツ食べれるって・・・
相当場慣れしてると思います。
うちのビビリンガーじゃ、そうないかないでしょう。
オヤツ蹴散らして縮こまっちゃう(*≧m≦*)

お薬飲みきるまで、もう少しかな?
がんばってね~(*゜▽゜)ノ
2011/12/07(水) 11:28:32 | URL | [ 編集]
べじた
それ、うちもあります。小豆より少し大きいくらいの腫瘍みたいのが喉に。避妊手術の時に細胞とって、ケラチンとのことでした。見つけた時はびっくりしたけど、若いからガンじゃないよなーと思ってた。
悪さはしないようなので、ひと安心ですね♪
お大事に。
うちの犬も道のハジッコ歩くんだけど、洋服が汚れるからもう少し真ん中寄りを歩いてもらいたいと、いつも思う。。。
2011/12/07(水) 12:54:26 | URL | [ 編集]
taizo
くっきぃくん。
そうそう、本人は全く気にしてないです^^
くっきぃ君もあったんですね!
お互い大きくならなければよいですが
いっそおっきくなって取り去ってスッキリっていうのも
いいかも…とか思ったりして~。
2011/12/07(水) 13:31:23 | URL | [ 編集]
taizo
かおこさん。
いつも注射関係はあまり気にならないみたいです。
この日は体温計に「何??」ってなってましたけど^^;
何されるか分からないからワンコ達も緊張しますよね。
お薬はあと一息!
ごはんに混ぜてると残す時があったのですが
半分に割ったらかなりの確率で食べてくれます^^
2011/12/07(水) 13:34:35 | URL | [ 編集]
taizo
べじたさん。
結構できる子多いですね~*_*
ぽんちゃんも大きくならないと良いですね。

ぽんちゃんは普段から端っこ歩くんですか?
凪はアミアミを避けてあそこだけ端っこです。
この日はザリザリってお洋服こすってました~^^;
破れなければいっか…。
2011/12/07(水) 13:39:49 | URL | [ 編集]
くっきぃ
切除手術ですが、大きくなりすぎると手術が面倒な術式になるらしいのです。そんなに大きくない(五ミリくらい)うちは、切り取って縫い合わせるだけで済むので、
大きくなりすぎないうちに切りました。全身麻酔でにまんえん。。。。
2011/12/07(水) 19:33:25 | URL | [ 編集]
taizo
くっきぃ君。
そうか、大きくなると手術も大変なんですね…。
色々考えものだわ…。。。
2万円も痛いですね~。

こちらは病院も激安(?)な気がします。
これまでは猫のお薬だけ(診察なし)で
10日分で3千円とかしてたのに
こちらはいつもお薬貰っても千円前後。
今回も組織採取してもらった分は料金に入ってるのか…。
診察料として400円+薬200円+消費税だけでした♪
2011/12/09(金) 00:59:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
