kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凪のヒゲに…
今日は凪のお話。

昨日のお散歩から帰って顔を拭いている時
何だか違和感が…。

よく見ると、ヒゲの毛穴が腫れてる~
iphone_20111115195657.jpg
見づらいですが…。

左側のヒゲの毛穴数か所が腫れていて
漿液が固まってかさぶたみたいになっています

なので、本日はお散歩しながら
病院へ行ってきました


iphone_20111115195721.jpg
「ここはたまちゃんのお見舞で来たことあります。」
そうだね~

でも、病院って雰囲気でちょっと緊張気味??
受付のお姉さんが持ってきてくれたレバーペースト、
大好きなくせに警戒して食べられませんでした
私の持ってきたオヤツは食べましたけど。

さて、患部を見てもらって
患部の血液採取、鏡検してもらいました。

結果、アレルギー、あるいは寄生虫が原因で増加する
白血球のうち好酸球が増加しているとのこと。
もしくは、恐らく大丈夫だと思うけど
脂肪腫などの可能性も捨てきれないとのことでした。

今回は抗生剤とステロイドのお薬をもらって
飲み終わる頃にもう一度来ることになりました。

ついでにおしりと肩にあるしこりを相談したところ
おしりの方は放っておいて大丈夫とのこと。
肩の方は少し深部にあるので
大きさを測って経過観察することになりました。


取り敢えず心配事を一通り相談できて
一安心で帰ってきました。
お薬できれいに治りますように


*omake*
帰り道に見つけた、最近出来たアパート。
iphone_20111115195710.jpg
「Puppy-Heim ~愛犬と暮らす部屋」だって
壁にPAW模様
中が気になる~★



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪


関連記事


かおこ
凪ちゃん、痛そう・・・。
かわいそうに。

お薬で早く治そうね。
一緒におしりと肩のも治っちゃうといいね。
お大事に!!

アパート、かわいいですね(^-^)
住んでみたい。。
2011/11/16(水) 09:58:57 | URL | [ 編集]
taizo
かおこさん。
本人は特に気にする様子はなかったので
気付くのが遅かったかもしれません。。。
何せモジャな顔なので…^^;
でも本日すでに良くなっているようです♪
薬が効いてきたのかな??
2011/11/16(水) 13:47:02 | URL | [ 編集]
凪ちゃん、肩のしこりちょっと心配ですね。
アッシュも、肩と腰と胸に1つずつ脂肪腫持ってます!
どれも良性ですが、胸のはとてもりっぱで、初めはきんかんくらいだったのですが、今はみかんぐらいあります。肩や腰のは、小さくなったんだけど、胸のはこれから先小さくなることはないそうです(: :)
でも、もう高齢なので、麻酔をかけて手術するよりも、そのまま自然に脂肪腫を育てることにしました~♪どのくらい大きくなるのか、楽しみです。うふふ^ ^/
2011/11/17(木) 06:32:33 | URL | [ 編集]
taizo
ASHATOM母さん。
まだ若いからしこりは気になるんですが
あまり大きくもなってないので取り敢えず様子見です。
ゴールデンは多いですよね~。
良性とのことで安心ですが
大きくなると本人も煩わしいでしょうね。
二人ともどうか大きくなりませんように!
2011/11/17(木) 15:02:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
