kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
千里が滝
今日は凪のお話。

昨日の日曜日、ダンナがお昼寝から起きると
「凪とドライブ行くで~」と。

どこに行くのか知らされず、車で1時間ほど。
霧島方面にやってきました。

…しかし目的地目前になり、どど~んと通行止め。。。
新燃岳の影響で。
それならもうちょっと早く看板出しといてよ~

山道なので迂回道は大分遠回りになってしまいます。
本来の目的地はえびの高原だったらしいですが
ここで敢え無く断念。

で、しょうがないから道を引き返し、
せっかくなので途中に看板があった
千里が滝へ寄っていくことにしました。

せま~い山道の先に空地のような駐車場。
そこからさらに徒歩で向かうようです。

かる~い気持ちで道を進むが…
iphone_20111107144443.jpg
こんな傾斜のすごい下り坂を約10分??

おぉ~
iphone_20111107144431.jpg
想像よりダイナミックな滝出現。
水しぶきも心地良いです。
おっきいカメラを担いだ人もいましたよ。

まだ下に行けそうだけど、
薄暗くなってきて街灯ももちろんないし
雨上がりで濡れた道も危ないし
(ダンナはサンダル)
これ以上下ると帰りが大変なので引き返すことに。

えっちらおっちら…これをのぼります。
iphone_20111107144420.jpg

ちょっと休憩。
iphone_20111107144454.jpg
ポーズをとるダンナではなく、疲れ果てたダンナと
元気な凪。

せま~いトンネル階段も。
iphone_20111107144354.jpg


休憩しながらやっと駐車場。
よく見たら、山道入り口に杖が用意されていました。
早く気付けばよかった。

すごくへんぴな場所でしたが意外に人が結構いました。
きっとみんな同じく通行止めで引き返し
せっかくだから、と軽い気持ちで来たんだと思います。
そして、みんな帰り道でヘトヘトになってました

目的の紅葉にはまだ早かったので、
えびの高原は、また近いうちに
リベンジすることになりました。

ここの滝も紅葉の時期もいいかもしれないですね


*omake*
帰り道、車道を横切るシカの群れに遭遇。
iphone_20111107144329-1.jpg
唯一姿が確認できる写真
分かりますか…??

ポワポワのおしりがキュートでした。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪


関連記事


べじた
つい食いつく九州ネタ!
またまたローカルで良いですね~!でもこの滝は行ったことないなあ。残念。
えびの高原はモチロン行きましたとも。なんかエライキレイな沼とか一周したような気が。紅葉良いでしょうね。
えびのは市営の温泉が素晴らしくて、その印象ばかり残っています。
結構歩いた気がしますよ。
凪ちゃんも自然の中で元気そう。
ぽんちゃんは最近お散歩テンション低くて、すぐ帰りたがります。
あと、喧嘩買ったり吹っ掛けたりするから、Hさんに相談して、注意をそらすため(?)スプレーカラーつけるかも。ちと憂鬱。taizo さんにも相談したかったわ~。。(ノ_・,)
2011/11/07(月) 23:13:22 | URL | [ 編集]
taizo
べじたさん。
ローカルネタ、どうかな~と思ったけど良かった^^
えびの高原は、沼と市営温泉ですね!メモメモ…。
凪はとってもハッスルでしたよ~!
しかし、濡れた地面と枯葉、枯れ枝で
足がえらいことになり、帰宅後即シャンプーでした。

ぽんちゃんがお散歩テンション低いって想像できません@_@
体調が悪かったから?
それとも思春期なのかしら…??
スプレーカラーは凪も付けるだけで
めちゃくちゃテンション下がっちゃいます><
なるべく着用避けられるといいですけど…。。。
お散歩でどんどん楽しい所連れてって
いいイメージ付けて良くなるといいですね。
2011/11/08(火) 21:49:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
