kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たま退院
今日はたまのお話。

昨日の土曜日お昼頃、たまの面会に行ってきました。
麻酔もスッカリ抜けて元気そうでした。
オシッコもちゃんと出ているようです。

しかし、ビビリのたまちゃん、
病院で全くごはんを食べず缶詰でも食べないので
点滴をしていました。

ごはんを食べるようにならないと退院できないから
あと2~3日程入院になるかもとのことでしたが
きっと病院にいたらストレスで
ごはん食べられるようにならないだろうなぁ…。

看護婦さんがごはんを持ってきてくれましたが
それどこじゃないって感じのたまちゃん。

しかし、たまがあまりにニャーニャー鳴いて
帰りたいアピールをするものだから
「点滴が終わる夕方頃に一度帰ってみる?」と
退院許可がおりました

ニャーニャー言ってみるもんだね!

と言う訳で、夕方6時頃にめでたく退院できました


おうちに帰ってしばらくすると
ごはんを食べだすたまちゃん

なんて簡単なんだ!

入院中、下痢をしていたそうで
整腸剤と下痢止めの薬ももらっていました。
これもきっとストレスでしょう。
やっぱりおうちが一番だね


帰ってしばらくはなかなか落ち着かない様子で
こんな感じで目がまんまる。
DSCF0203_20111016173356.jpg

しかし、傷口を気にする様子も全くないし
術後の経過は順調なようです。

あとは、検査に出している結石の成分を調べて
原因となる成分を調整したフードに切り替えていく予定。

ゆっくり傷を治してね!
DSCF0199_20111016173356.jpg


あ、抜糸の日はいつだろう…??





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪


関連記事


アルト母
たまちゃん、無事退院おめでとうです。
やっぱりお家が一番だよね。

うちのバロン君はアメリカ帰りで2週間ほど検疫に預けてたことがあるんですが、
面会のときに好物持って行っても全然食べなかったくせに、家に戻ったとたんカリカリを完食しましたよ。

家で飼い主と一緒が一番なんですね~。
たいぞうさんの元で早く回復しますように♪
2011/10/16(日) 21:06:33 | URL | [ 編集]
かおこ
たまちゃん、退院おめでとうございます♪
良かったですね。
ちょっと頬がこけてるように見えて、痛々しいですが・・・(T_T)
光の加減かな??
悪さしてた石も取れて、すっきりしたことだし、
早くお腹の調子を戻して、元気に過ごしてほしいです。
おだいじに(*゜▽゜)ノ
2011/10/17(月) 11:06:40 | URL | [ 編集]
taizo
アルト母さん。
バロン君、2週間ってスト頑張りましたね~^^;
たまが2週間だったらいいダイエットになるかも…。
にゃんこはどの子もやっぱり家が一番ですよね。
だいぶ落ち着いてきて
いつもの定位置でくつろぐようになってきました。
2011/10/17(月) 15:38:17 | URL | [ 編集]
taizo
かおこさん。
ありがとうございます!
頬は…多分こけてないと思います^^;
おなかを見なければスッカリいつも通りです。

これでもう血尿なんて一生おさらばだと良いのですが。。。
体質的にできやすい、できにくいがあるようで
女の子は男の子に比べるとできにくいと言っていましたが
たまはちょっと運がなかった(?)かもですね。
今後の様子も引き続き注意しておかないとです!
2011/10/17(月) 15:43:10 | URL | [ 編集]
くっきぃまま
たまさん大変でしたね。良い病院が見つかって本当に良かったです。獣医さんは、専門によって得手不得手があるみたいで、近所の犬も整形の専門医にかかっていたらやはり結石の発見が遅れたのでした。
同じ症状が長く続くなら、やっぱり病院の変更を、ですね。
2011/10/18(火) 18:21:24 | URL | [ 編集]
taizo
くっきぃままさん。
良い病院が見つかって本当に良かったです!
前の獣医さんは別に専門とか
謳ってなかったんですけどねぇ…。
長引くなら病院の変更!
いい標語になりそうですね!
2011/10/19(水) 20:51:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
