kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狂犬病予防接種&ご報告
今日は凪のお話。

DSCF0024_20110513204357.jpg
「お久し振りです!」


いや~、久し振りの更新です。
ネタがナイナイ^^;

GWもほぼバタバタして
ちょっと長めのお散歩に行ったくらい。
変わりのない毎日でした。


さて、今日は狂犬病の予防接種をしてきました。
今年はなぜか市からのハガキが届かず
問い合わせたところ送ったハズとのこと、
そして無くても大丈夫だから病院でそう言ってください
とのこと。
結構アバウトだな…。


DSCF0029_20110513204357.jpg
今日はちょっと待ち時間長かったね。

待ってる間、お散歩中のプーチちゃんが窓の向こうに!
あわてて凪と飛び出しました。
(カメラ持って出れば良かった…)
すご~く久し振りにお会いできました♪
プーチちゃんは大学出身のシュナちゃんです。
しばらく引き止めてお話させていただきました。

待合室へ戻ると、程なくして診察室へ。
今日のメニューは、
・狂犬病予防接種
・フィラリアの検査
・血液検査

問診で気になることは?と聞かれ、
そう言えば、お尻にポッチが出来てると伝えました。

これはおそらくニキビのようなものでしょうとのこと。

以前も同じようなものが肩あたりに出来て
今はなくなったのですが、
なくなったとたんにお尻に出来てしまいました。

シュナは出来やすいということでした。
まぁ、心配するような物ではないので一安心。

あと、最近スクールの飼い主さん方に
「凪ちゃん太った?」とたくさん聞かれ
「毛のせいですよ~。」とか言ってたのですが
ごめんなさい、300g増えてました
ちょっとダイエットしないとね。

あとは、体温測定と心拍聞いて
奥の部屋へ連れて行かれました。

2~3分待合室で待っていると
ダッシュで帰って来ました

しかし、慌て過ぎて、別の飼い主さんに突進していましたが

フィラリアはOK!
血液検査の結果は1週間後です。


凪さん、お疲れ様でした。
帰りは隣のお弁当やさんで夜ごはん買って帰るよ。
DSCF0030_20110513204357.jpg


今日は安静だね。
DSCF0032_20110513204357.jpg
足に包帯巻かれていました。


以下、「続きを読む」でご報告です。





実は、6月に結婚することになり、
5月いっぱいで仕事をやめることになりました。

ずっと生涯続けていくつもりの仕事だったのですが
旦那の仕事の都合で宮崎に行くことになってしまいました。

仕事も気付けば残り半月。

これまでに沢山のワンちゃんと
素敵な飼い主様たちに出会うことができて
つくづく楽しいお仕事に恵まれたなぁと思います。

高校卒業後から犬の仕事を目指して
夢がかなって本当に幸せ者だと感じております。

そして凪に出会うことが出来たのも
このお仕事をしていたから。
おうちに迎えたのはひょんなきっかけでしたが
今ではかけがえのない家族です。

もともと一人暮らしの上に猫が3匹もいたので
犬は物理的に無理だとずっと思っていましたが
なんとかなるものですね^^

宮崎には凪と猫2匹ももちろん一緒に行きます。
飼い主の皆様や周りの仲間たちにも
「寂しくなるね」とおっしゃっていただいています。

退職しても6月いっぱいは(名残惜しいので)
できるだけコミュニティにも参加するつもりです。
もし良ければ遊びに来てくださいね。

DSCF0033_20110513204356.jpg
「もうしばらくですがよろしくお願いします。」




お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪


関連記事

くっきぃまま
やっぱり太ってましたか。。。凪ちゃんふっくらもかわいいと思います。いや、シュナってふっくらしたコが多い気がしますしネ。
もうしばらくだけど、遊んでね。凪ちゃん。
2011/05/15(日) 23:01:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(月) 10:51:04 | | [ 編集]
taizo
くっきぃままさん。
先日はK9お疲れ様でした!
皆さんの応援したかったです。。。
ふっくらは毛のせいだけではなかったようです(汗)
もうしばらくとなってしまいましたが
よろしくお願いします!
2011/05/17(火) 00:43:16 | URL | [ 編集]
taizo
カギコメさん。
ありがとうございます!
立ち上げからかれこれ10年続けてきたスクールですので
飼い主の皆様、ワンちゃんたちとのお別れは
さすがにさびしいです…。
ブログは細々ながら続けていくので
懲りずに見に来てください!!
レッスンはもうしばらくですが、
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!
2011/05/17(火) 00:48:55 | URL | [ 編集]
くっきぃ
なぎちゃんとおはなし、続くってままが言ってる。
ままの教育の通信講座やってよ。
ままときたら、くっきぃが抱け!ってほえても抱かないし、触んなよ!って唸ってもおててに触るんだ。
なぎちゃんのままは、おりこうだから、言うこと聞くでしょ?
2011/05/17(火) 09:12:00 | URL | [ 編集]
taizo
くっきぃくん。
犬の生活も大変ですね!
ご主人様の言うこと聞かないとオヤツ貰えないしね。。。
でもまぁ、言うこと聞いておくといいことあるよ~!
2011/05/19(木) 20:04:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
