kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪

スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩トレーニングその後…
今日は凪のお話。

昨日は飲み会でした~。
夜も遅くなったので、友達に車で送ってもらって帰宅。

いつも原付で出勤しているので今日の朝は足がない。
というわけで、凪と一緒にテクテク歩いて出勤。

凪の歩調はというと…?
前回報告のグイグイはどこへやら…??
めちゃめちゃ上手に歩いています。

引っ張り防止のハーネスを着用しているとはいえ、
その効果を上回る落ち着きっぷり。

(写真がないのでうさんくさいですが…。)

約30分程の道のり、ほとんど引っ張りませんでした!
引っ張られないお散歩って本当にラクチン♪
引っ張られるとお散歩自体が億劫ですが
この状態がキープできれば、楽しくお散歩できるね。

もちろん状況にも左右されることもあると思いますが
凪の歩行のトレーニングも希望の兆しが見えました!



今回の凪の問題は生理的な反応が大きく影響していると言えます。
生理が始まってからこの問題は始まり、
におい嗅ぎ、マーキングに必死でした。

歩行の練習方法としては
極力リードは短く持って、
におい嗅ぎはさせない、
マーキングはこちらが許可を出したときだけさせる、
という歩き方をさせていました。

一番ひどい頃は
におい嗅ぎの許可をこまめに出さないと
いきなりしゃがみこんで勝手にマーキングする始末でした。

生理が終わって約2ヶ月。
ホルモンなどの影響も落ち着いてきたのかな。
今日はにおい嗅ぎもほぼゼロ!でした。


私の実力不足も大きいかもしれませんが
この生理的な欲求に打ち勝つトレーニングは本当に難しいと再確認しました。
今回の件では、私は残念ながら凪の欲求に「完敗」という結果です。

多くの時間を共に過ごし、トレーニングも熟練してくれば
この問題に打ち勝つことができるのかもしれませんね。

凪と私はその域にはまだ程遠いようです。

いちトレーナーとして、その域までチャレンジしてみたい気持ちもありますが
凪は来月あたりに避妊手術予定です。
他の側面からその域を目指していきたいと思います!



ちょっと真面目なお話でした★

DSCF0215.jpg



*omake*
DSCF0214.jpg
他の木よりも一足遅いのんびりやさん。
みんなもう満開ですよ。






お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   



関連記事
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
