kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名前ランキング発表!
今日はニュースより。

今年もアニコムより11月1日の「犬の日」にちなんで
「第6回 犬の名前ランキング 2010」が発表されました。

私、密かに名前に興味がありまして
スクール参加のワンちゃんはもちろん、
犬の雑誌なども、犬の写真よりもまず名前から見ております(笑)。
「こんな名前の犬はどんな顔だ??」という流れです。

と言う訳で、今年のランキングはこちら。
アニコムサイトより抜粋。

ランキング総合
1位 チョコ(1)
2位 ココ(2)
3位 マロン(3)
4位 モモ(4)
5位 ココア(6)
6位 ソラ(5)
7位 ハナ(7)
8位 モコ(9)
9位 サクラ(11)
10位 モカ(8)
()は前年順位

1位は調査開始以来6年連続、不動の人気「チョコ」ちゃん。
カワイイですよね

1~10位は確かにスクールでもよく見かけますね
それぞれのワンちゃんたちが愛情を持って考えてつけられた名前。
同じ名前でも飼い主さんの気持ちが違います!
飼い主さんから由来を聞くのもまた楽しいです。


さて、我が家の凪はと言うと…。
私が付けた名前ですが、
もともとは会社の犬として購入したので
みんなで名前を考えました。

しかし、みんなで考えるものだから、
好みも違うし、言いたい放題でなかなか決まらず
しばらく名無しでした

あまりに決まらな過ぎて
「おにぎり」や「横綱」「押し出し」なんて出る始末…。

最終的には、スクールの飼い主さんとお話する中で
候補いくつかの中から「『凪』がいいんじゃない?」と後押しされて
めでたく決定したのでした

ちなみに由来は、「波がない状態の海」の凪からです。
7月生まれで海にちなんだものがいいかな?というのと
凪のように穏やかな犬になるといいな~、ということと
スクールのワンちゃんとかぶらない名前ということで。
↑意外とココが難しかったです

結局は一番最初に考えた名前に落ち着きました
私も結構気に入ってますが、ちょっと呼びづらいのと
たまに「なぎさ」ちゃんと言われるのがたまにキズ。


さて、実際に「凪」のように育ったのでしょうか??
まだまだ発展途上です



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪


関連記事














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
