kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪

スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
she has gone
今日はトラのお話。

前回の入院の記事から経過をお知らせするつもりでしたが
今回は残念なお知らせとなってしまいました。

8月25日(水)にトラは永眠しました。
10歳4ヶ月でした。
DSC_0178_20100827235629.jpg


入院から皆様にはご心配をおかけいたしましたが
先日、火葬も無事に終えて
私自身、今はブログを書くほどにはなっております。

以下、入院から命日となる25日までの記録となります。
どんよりしてしまいますので追記としておきます。
お読みいただける方は下の「続きを読む」を押してください。



入院2日目。
病院からは連絡はなく、
快復に向かっているだろうと思いました。

入院3日目の朝。
病院から電話がありました。
肝臓、腎臓の値は落ち着いてはきましたが
元気がないので一度様子を見に来てくださいとのこと。
午後には行きますと答えて電話を切りました。

仕事のキリがついた12時頃。
病院より留守電が入っているのに気が付きました。
11時半頃の連絡で、呼吸がおかしいとのことでした。

急いで折り返し電話をすると
先ほど亡くなってしまったとのことでした。

あまりにあっけなく。
もうちょっとだけ、頑張って欲しかった。
ひと目会って頭をなでてあげたかった。
ここにいるよって安心させてあげたかった。

知らない場所に置いて行かれて寂しかったよね。
見捨てられたって思ったかな。
大丈夫って言ったじゃんって思ったかな。

でもさ、
4年前の方がよっぽど死にそうだったじゃん。
死ぬかもなんてこれっぽっちも考えてなかったんだよ。

ごめんね、ごめんね、ごめんね。


午後の診療時間に合わせてトラを迎えに行きました。
獣医さんのお話では火曜日は肝臓、腎臓の値も下がってきて
このまま快方に向かうと思ったそうです。

しかし、水曜日の朝には黄疸も出て具合が悪くなり
皮下への輸液の吸収の悪さや貧血から循環器系が良くなく
心不全だったのでは、との見解でした。


病院からおうちにつれて帰りベッドに寝かせてみると
むっくり起き上がってきそうでした。
DSC_0148_20100827235629.jpg

でも触ってみると全然違う。
あんなにぐんにゃりしてたのに、硬くて冷たい。

猫たちも様子が違うのが分かるようです。
たまはクンクンにおいを嗅いで、
トラのしっぽをふたなめして行ってしまいました。
マサムネはクンクンにおいを嗅いで、
ちょっとびっくりしたような素振りを見せて行ってしまいました。


私はいつまでも側でなでていたかったのですが
火葬の予約をして夕方には職場へ戻りました。
しかし、その日に限って深夜までの残業。
気は紛れましたが、残り少ない時間を側にいたい気持ち半分。


やっとおうちに帰って、その日の夜は、
トラのベッドを枕元に置いて
いつも一番近くで寝てくれていたトラと
最後の夜を過ごしました。


***


ここまでお付き合いいただいた皆様
どうもありがとうございました。
あと1回、どんより日記となりますことをお許しください。
また、お付き合いいただけると大変嬉しく思います。

関連記事
スポンサーサイト

コイケ
なんと申し上げたら良いのか、言葉が見つかりません。

病院からの連絡って、そんなものなんでしょうか?
ちょっと病院に・・・(-_-メ)
確かに急に容態が急変したのかもしれませんが・・・
撫でてあげたかったですよね。

taizoさんの気持ち、きっと伝わってると思います。
いつも一緒にいたんですから・・・
トラちゃん、安らかに・・・。
taizoさん、ご自分を責めないで下さいね。

2010/08/29(日) 01:14:32 | URL | [ 編集]
taizo
コイケさん。
今日はレッスンでもお声かけてくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです!

病院からの連絡は私があまりにも淡々と書いてしまいましたが
どうなんでしょう…??
私は特には何も思わなかったですが
でも火曜日にも1度くらい連絡があっても良かったかな。
亡くなってすぐにも連絡があっても良かったかな。
心肺蘇生などもやっていただいたみたいですので
救命にバタバタしていたのかもしれません。
電話に出られたとして急いで向かっても
多分間に合わなかったと思います。
色々と心残りはありますが、しょうがないですよね。

トラに気持ち伝わっていると良いですね。
励ましていただいてありがとうございました。
まだまだ寂しい気持ちが大きいですが
少しずつ前に進んでいきたいと思います。
2010/08/29(日) 20:41:54 | URL | [ 編集]
かおこ
トラちゃん、残念でしたね。
寂しいでしょうが、他の子たちのためにも
元気出してくださいね。

たとえ側で看取ることができたとしても、
大切にしていた子を亡くしたのですから心残りはあるものです。

トラちゃんは、きっとtaizoさんのもとへ生まれてこれて
幸せだったと思ってるでしょう。

トラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2010/08/31(火) 11:26:17 | URL | [ 編集]
taizo
かおこさん。
コメントありがとうございます。
一番人懐っこい子だっただけに寂しさも一段と感じられますが
他の子達がいてくれるから大分寂しさも和らいでいるかと思います。
一人暮らしであまり構ってあげられなかったですが
親子3人で過ごせたのは良かったかなと思います。
残りの子達とのこれからの時間も
精一杯大事に過ごさないといけないですね。
2010/08/31(火) 18:01:06 | URL | [ 編集]
neco
まさかの結果になってしまいました・・・
私もね、「無事に退院してきたよ~」っという日記を
当たり前のように待っていました・・・

かける言葉が見つかりません・・・

2010/08/31(火) 19:47:11 | URL | [ 編集]
taizo
necoさん。
コメントありがとうございます。
本当に、私も帰ってきましたとご報告することしか
考えていなかったので本当に予想外の結果でした。
残り3匹に励まされながら
少しずつ日常になってきております。
また後日の報告いたしますね。
2010/08/31(火) 20:20:50 | URL | [ 編集]
KURA721
こんばんは。。
私、以前先生にスクールでお世話になった
シュナ&チワワMIXのモモのママです。
(覚えていますでしょうか?)
その節は、大変お世話になり感謝しています。
時々、ブログ拝見して楽しんでました。
モモは、スクール中退になってしまいましたが(涙)
訓えて頂いたおかげで大変いい仔に成長しました(^^)
トラちゃん、ほんとに残念です。。
私も以前10才の愛猫が急死して随分落ち込みました。
お気持ち心からお察しします。
トラちゃんも、お別れは急だったけど
いっぱい愛されて、今も思ってもらえて
きっと幸せだったと思います。
大好きな飼い主さんと家族を見守ってくれてると
思います。
元気出してくださいネ。
2010/09/01(水) 23:11:21 | URL | [ 編集]
taizo
KURA721さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
もちろん覚えていますよ!
個性的なモモちゃん、とってもかわいかったですから!
遠い教室に通ってくださってありがとうございました。
良い子に育ったとのご報告、とっても嬉しいです。

みなさんの温かい励ましのお言葉をいただいて
本当にうれしい限りです。
私自身もすっかり元気ですよ。
たまに思い出すと心がぽっかりとしますが。

KURA721さんも猫ちゃん亡くされたんですね。
猫はずっとおうちを守ってくれて
犬はずっと人を守ってくれている気がします。
どちらもかけがえのない存在ですね。
今では残りの子たちに励まされながら日常に戻りました。

すっかり日が経ってしまいましたが
近々ブログを書こうと思っております。
また見に来てくださるとうれしいです。
コメント、本当にありがとうございました。
2010/09/02(木) 10:10:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
