kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐ…
今日は凪のお話。

あさって7月9日は凪の誕生日です。
(覚え方は『泣く子も黙る凪の誕生日』で。)

気付けばもう2歳、あっという間ですね。
このままダーっと年を取って行ってしまうのかなぁ…と思うと
少し寂しい気もします、、、とは言ってもまだ2歳。
しんみりするにはまだ早いですね。



という訳で、今年のお誕生日には
少し前から考えていたのが、これまでに使った首輪のリメイク。
貧乏性なので金具がもったいないと思ったのがきっかけです。

ちょうどスクールの飼い主さんに
レザークラフトをしている方がいらっしゃったので
軽い気持ちで「作ってみたいんですが…」とお願いすると
快くご指導を引き受けてくださいました★
(飼い主さんのHPはこちらから。素敵な作品も見れます!)


首輪作りは、素人考えで簡単にできるだろうと思いきや、
どうやら色々と道具も必要なため、
最終的には私の担当は刻印打ちのみとなり
その他ほとんどの作業は飼い主さんとそのお師匠さんに
ゆだねることになりました。
なんだかたくさんの方々にお世話になってしまっております。。。


で、本日は私の出番、刻印打ちでした。
Image108.jpg
たくさんの道具とカワイイ刻印をご用意くださって何から何まで…


まずは練習がてらデザインを決めて本番です
Image109.jpg
上の革が練習革。
 ①上の方から練習しながらイメージ固め。
  まっすぐ均等に打ち込むのと英語をキレイに並べるのに苦戦!
  刻印の大きさによって力加減を変えなくてはいけません。
 ②練習革の一番下が1回目予行演習。
  バランスが難しい~
 ③真ん中が2回目予行演習。
  「A」が横向き…、本番でなくてよかった
下の革が本番革。
 文字が微妙に右肩上がり。
 ん~、でもまぁまぁです


Image110.jpg
本番革2枚。
どちらかは裏面になる予定です。
両端のモチーフを変えてみました。
上の方は「N」と「A」がギュウギュウに…。

私の作業はここで終了!
元々物作りが好きな方なので失敗できない緊張感もありつつ
楽しく打ち込めました


いつかは自分で縫い合わせとかもやってみたいなと思いつつ
あとの作業はお任せしてきました~◎
どうぞよろしくお願いします!

出来上がりが楽しみ~♪



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事


ぶ~にゃん
今日は刻印打ちが楽しくできたようで良かったです。
レッスン中とは違う真剣な表情を拝見しました^^

本来、裏革は表よりも薄いものを使いますが、
今回使う革が私の手持ちの薄いモノだったので
表裏同じ厚さにしたのは特例でお許し下さいませ。

できあがりをお楽しみに!

2010/07/08(木) 01:33:24 | URL | [ 編集]
かおこ
凪ちゃん、お誕生日おめでとう♪(先に言っておきますね)
一番最初に会ったときは、まだ5ヶ月だったんですね~。
2歳かぁ~。。若い!!
これからも元気でしっかり者の凪ちゃんでいてください。
たまにルークへのご指導よろしくね(^▽^)

レザークラフト、、出来上がりが楽しみですね~。
刻印、センスが光っててかわいいです。
出来上がったら見せてくださいね♪
2010/07/08(木) 11:51:17 | URL | [ 編集]
taizo
ぶ~にゃんさん
昨日は本当にありがとうございました!
ついつい真剣に取り組んでしまいました(笑)。
特例は何でもOKです♪
急ぎではないのでゆっくり作ってください。
出来上がり楽しみにしていますね。
2010/07/08(木) 13:11:26 | URL | [ 編集]
taizo
かおこさん。
コメントありがとうございます!
2歳はまだまだ若いですよね(笑)。
こちらこそ凪と遊んでくださいね。

首輪、本当に楽しみです。
結局皆様にほとんどの工程をお願いすることになってしまって
かなり周りの方達を巻き込んでしまいましたが
皆さん快く引き受けてくださって本当に嬉しいです。
出来上がり、一緒に楽しみにしていてくださいね♪
2010/07/08(木) 13:15:15 | URL | [ 編集]
LUtoS
か~わいい~っ!!
できあがり、私も楽しみぃーっ♪
2010/07/08(木) 13:38:21 | URL | [ 編集]
taizo
LUtoSさん。
ありがとー!
近々お見せできるかな~。
私も後は待つばかり…。
楽しみにしててね♪
2010/07/08(木) 21:38:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
