kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪

スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Man In The Mirror
今日は特に犬猫のお話ではないです。

DSC_0213.jpg

ちょっと自分自身のために
一歩踏み出したというお話です。

かなり自己満ブログですが、
ご興味がある方は下の続きを読んでください。


***


以前このブログでも少し触れましたが
マイケル・ジャクソンの隠れファンです。
映画「This is it」も数回見ました。

彼が伝えていたのは、いつでも普遍的なメッセージ。
その中のひとつ、
「自分自身がまず変わろう、一歩踏み出そう。」
映画にもメッセージがしっかりと刻まれていました。



最近私がよく覗いているブログがありまして。
そこではマイケル・ジャクソンの和訳歌詞を掲載して
彼のメッセージを多くの方に伝えています。
こちらブログ作者の思い)。

そこで、はたと立ち止まりまして。
自分自身は具体的な行動を実行してない、と。
それはメッセージを受け取ってないと同じ。

そこで手始めに、今できることを取り敢えず実行してみました。
上記ブログでも呼びかけていたハイチへの募金。
(ブログ上で発表することでもないですが、具体的な事がしたかったので。)

恥ずかしい話ですが、私自身募金をするのは小学生以来。
(しかもその時は親のお金…。)
自分の生活もままなってないというのが理由で。
しかし(年齢だけでも)いい大人にもなったし、
私のちょこっとのガマンが何かのほんの手助けにはなるかもしれない。

と言う訳で、小さな一歩を踏み出せました。
(というか片足を上げたくらいですが。
 実際金額もお小遣い程度です。)

今日の日記は、いいことした自慢(?)でも
「みなさんも、さぁ!」という訳でも何でもなく、
彼のメッセージが少しでも多くの方に伝われば、と思いまして。

Man In The Mirror
鏡の中の自分から始めよう。



自分自身のためにも、
実際に行動することを継続していきたいと思います。
という、決意表明でした★
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

DSC_0211.jpg


お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪



関連記事
スポンサーサイト

かおこ
どんなことでも1歩踏み出すって、ステキなことですよね。
勇気がいることだけど。

私も、昨年、ルークのことで1歩踏み出しました(と自分で思ってる)。
レッスンに通いだし、大きな成長に繋がって、本当に良かったと思ってます。
それで味をしめて(?)今年は自分のために1歩踏み出そうと思います(*゜v゜*)ムフフ

マイケル・ジャクソンの曲は、ただ良い曲だなって思ってましたが、
彼の死を伝えるTV番組などで、
メッセージが込められてる曲なんだなって、知りました。
じっくり聴かないといけませんね。(^-^)
2010/01/19(火) 10:28:37 | URL | [ 編集]
taizo
かおこさん。
コメントありがとうございます!
ちょっとこっぱずかしい日記ですが思い切って書いてみました…i-278

しつけ教室に通うって結構勇気要りますよね。
私も普通の飼い主だったら通うかどうか…。
何せ人見知りなもので。。。
教室の雰囲気とか、どんな先生かとか色々想像すると
「も~いいや」ってなってしまいそうですi-201

かおこさんも新しいことにチャレンジするんですねv-352
一歩踏み出すって勇気が要りますが
結果、やって良かったって思えることは
とっても素晴らしい財産になりますよね!

日本ではなかなかマイケルが正当に評価されないのですが、
食わず嫌いせずにとにかく一度見て聞けば素晴らしさが分かりますよね。
英語なのでなかなかメッセージは伝わりにくいですが
ひとりでも多くの方に届いて欲しいと思います。
2010/01/19(火) 22:26:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
