kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんにちは、赤ちゃん♪
今日は凪のお話。

昨日のお休みは凪と一緒に兄宅へ行ってきました。
お散歩がてら駅まで歩いて電車で1時間弱。

今回の訪問の目的は…
DSCF0086_20090830221510.jpg
甥っ子、りーくん、2ヶ月との初対面★

凪の反応は…警戒&激吠え。
外のお祭りの音とあいまって今回の訪問はなかなか落ち着かず。
挙句にデリバリーのパエリアを注文したもんでインターホンにも反応…。
ペット不可マンションなのにこんなに吠えていいのか??

りーくんはと言うと、凪が吠えても泣きもせず。
あぁ、おおらかな子でよかった…。

しばらくしたら落ち着いてきたので、
だっこしながらりーくんとご対面させてみたり。
まだ接触はできないけど、お姉さんらしく振舞ってね。


落ち着いた頃に、みんなでドッグカフェに行きました。
りーくんはコレに乗るよ。
DSCF0089_20090830221510.jpg
興味しんしん。

以前、兄に拉致られた時に連れて行ってもらった
「ティアハイム」さん。
夜8時頃でしたが結構ワンちゃんが沢山いました!

お店はノーリードOKだそうで、
ツンツンみんなとご挨拶が済んだら
DSCF0094_20090830221510.jpg
ずっと机の下にいました。

机の上のりーくんのガードマン気取りでしょうか(笑)??
DSCF0105_20090830223105.jpg
あんなに初めはうなったりしたくせに、
一緒に出かけるとなると「仲間」になるんでしょうかね。

DSCF0091.jpg
ガードマン、店員さんも入念にチェック!

凪にはクッキーを注文。
DSCF0098_20090830221510.jpg
袋を開けるとわらわらとワンコが寄ってきちゃいました。
みんな、ごめんね~。
他の子がいないときにこっそりあげましたよ。

DSCF0100.jpg
「え?クッキーくれるの?」
ガードマンの報酬です。
お疲れ様です。

最後にりーくんはお店のチワワちゃんとごあいさつしました。
DSCF0108.jpg


***


さて、兄宅に帰ると凪も眠そう。
DSCF0110_20090830223105.jpg
午後はずっと起きてたもんね。

りーくんも私が訪問していた5時間、眠そうにしてたけど
ほとんど眠れなかったんですが、やっとうとうとしてきました。
眠ってからバタバタ帰るとまた起きそうなので
今のうちにおいとましましょうか。

ずっとねむたかったのに、付き合ってくれてありがとうね。
ほとんどぐずらずにいい子にしていてくれました。
また遊びに来るからね。


*omake*
りーくんへのプレゼント。
Image002.jpg
ガラガラ。
フェルトでコロコロ、チクチク手作りです。

Image004.jpg


Image003_20090830224011.jpg
コンビニで買ったモンブランの空き容器でラッピング(笑)。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪



関連記事


popokedama
お手製ガラガラとはとっても可愛いですね。ラッピングもエコなところがまたまたシビレました*。モンブランの空き容器とは誰も思いませんよ。見習いたいです。
2009/09/08(火) 20:56:56 | URL | [ 編集]
taizo
popokedamaさん。
お褒めいただきありがとうございます♪
初めはあまりかわいい顔にならなかったんですが
チークを入れたらなんとか可愛くなってほっとしました。

ケースはふと辺りを見回して目にとまった物です(笑)。
リボンも貰い物の使いまわしで、お手軽感満載ですよ~。

まだ赤ちゃんは自分で握れなかったんですが
握って遊んでくれる日が来るのを楽しみにしてるんです。
2009/09/09(水) 23:27:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
