kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カウチン風セーター
今日は凪のお話。

近頃は冬を先取りして編み物をしていました。
それが出来上がったのでお披露目。

じゃん
DSCF0077_20120921214804.jpg


…見覚えがあるという方…鋭い!!

じつは先冬に作ったカウチン風セーター

これがちょっと大きくて、着られない程ではないのですが
歩くと時々、裾を踏んでしまって立ち往生することがあり
今のうちにサイズを直そうと思い立ちまして。

軽い気持ちで始めたものの、結構大掛かり。
関係のない袖からフードからほどいてやり直し。

しかも参考にした本は宮崎の図書館の物。
おぼろげな記憶を引っ張り出しながら
せっせこ、せっせこ…。

何とか着られる形になりました。

DSCF0075_20120921214804.jpg
見た目じゃ分からないですが、今度はピッタリ

DSCF0074_20120921214804.jpg

じつは、袖はもういっか~、と省略。
フードの周りも赤で縁取りしていたのも
くるんと丸まってあまり目立たなかったので省略

色々と行き当たりばったりな飼い主です


せっかく作り直したから、
今年はヘビロテファッションになりそうです





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
8月15日プティシアンでの集合写真
お知らせです

先日の8月15日
プティシアンさんに集まってくださった皆様へ。

プティシアンさんのブログに掲載されていた集合写真ですが、
「元のお写真いただけませんか?」と掛け合ってみたところ
快くモザイク無しのお写真をくださいました

この写真です
cf120815031.jpg

あの時、誰もご自分のカメラで撮影できなかったので…。
私も携帯で撮影お願いしたのですが忘れられちゃいました


もしモザイク無しのお写真が欲しい方がいらっしゃいましたら
私に直接ご連絡いただくか、こちらにコメントください。

コメントくださる方はメールアドレスもご一緒にお願いします。
またアドレスを記載するときは、個人情報保護のため
管理者にだけ表示を許可する
チェックを入れてくださいね!

お気軽にどうぞ





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
凪、病院へ行く
今日は凪のお話。

本日お昼過ぎから
何やら凪の様子がおかしい。

いつもは家ではほとんど寝ているのに
今日は何だか落ち着かない様子。
ずっとハァハァ言ってるし。

そんなに暑くないだろうと思いつつも冷房を入れてみる。

でも、何となくイヤな予感。
それは『膀胱炎』。

普段家の中であんまりおしっこをしないのですが
今日は2回程している。

思い違いであって欲しいと願いつつ
一応、お水に牛乳を少し足して
水分を大目に取らせてみる。

そして、決定打!
血尿が出ました…

病院の診療時間を調べてみたら、幸い日曜日もやってる!
今すぐ行くぞ~

出掛けに良く見たら玄関マットにも
ピンクの小さいシミがぽちぽち。
ほぼ確定です


病院に着いて中に入る前に一応おしっこ。
うん、頻繁にしゃがむね。

受付で「これに採尿してください」と
銀色のソラマメ型のトレーを渡されるも
さっきしちゃったから出るかなぁ…??

絞りに絞って10滴ぐらい取れました

で、待合室でしばし待つ…。



…しばしが長い…。
40分くらい待ったでしょうか?

おしっこ大丈夫かな?
と思った矢先に…
じんわりあったかい

もうちょっとソワソワするかと思ってたが甘かった。

ちょうど私の膝の上に背を向けて座っていたので
まるで私がおもらしをしたかのような位置に
ズボンからパンツまでぐっしょり…。
更には座っていたソファまで…

す、すみません~!!

看護婦さんに平謝りです。。。


や~っと順番が回ってきて診察室へ。

問診、エコー、尿検査の結果、やはり膀胱炎でした。

DSCF0066_20120916205654.jpg

「おしっこが薄い(比重)ですがお水沢山飲みますか?」と言われ
「膀胱炎だと思ったので沢山飲ませました」と伝えたら納得してました。

また、沈殿物の顕微鏡検査から
原因は結晶や結石、細菌性ではないとのこと。
う~む、じゃあストレスかな。

じつは昨日は一日旦那に対してムッツリしていたので
凪も結構気を遣っていたと思います…
ちょっと反省


「しんどそうなら注射を打ちますが」と言われたのでお願いして、
あとは翌日から2種類の薬を1日1回。
薬を飲み終わる頃に再診です。

帰りの車ではすっかり落ち着いて
寝られるようになりました。

取り敢えず一安心です

DSCF0070_20120916205654.jpg
「『夫婦喧嘩は犬も食わない』じゃないんですけど~。」

…すみません。
ゆっくり治してください





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
セルフトリミング(ハーフ)
今日は凪のお話。

ちょっとさかのぼって先週の木曜日
シャンプーついでに思い立ってカットもしました。

DSCF0059_20120904222159.jpg
前回やらなかった手足が相当モジャモジャ。

顔もちょっとサッパリしたいよね。
DSCF0060_20120904222159.jpg
…なんか寄り目になっとる。


てなわけで


できあがり~。
DSCF0064_20120904222200.jpg

…バリカンしてないので
写真だとあまり変わり映えしないですが
手足は結構細くなったんですよ!

顔も少しスッキリ。
DSCF0062_20120904222159.jpg


自分の力量的にフルのトリミングより
これくらいの方がいいかも。
フルはやっぱり疲れちゃいますね。

次回はシャンプーとバリカン+αかな。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
関東旅行雑記
最後の関東旅行の記録。


社長宅でみんなでディナーのあとのデザート。
fc2blog_2012090117112196a.jpg
大阪土産のマダムシンコのマダムブリュレ。
話題性で(笑)。
おいしいけど上のカラメルがちょっと甘かったな~。


高速からのスカイツリー。
fc2blog_201209011712362bc.jpg


後輩の愛馬、すばるくん。
fc2blog_20120901171254df8.jpg
凪は大学にいた頃から馬が怖いみたいで
この日も抱っこで近付いても怯えていました
ま、でかいしね。


玉川花火大会
fc2blog_20120901171217758.jpg
必ず前の人の携帯画面が入る

fc2blog_20120901171142858.jpg
これも延長滞在のお陰で見ることができました。
かなり近くで見たので迫力満点!
また見に行けたらいいなぁ。


落ちた生卵ゲット。
fc2blog_20120901171317597.jpg
捨てるのももったいないので食べてもらいました。
2個も食べたらおなかいっぱいだったようで
夜ご飯はおなかに入らなかったです。

***

今回デジカメを持って行ったのですが
持ち歩くのを忘れ、結局携帯カメラばかりです。
やっぱり画質的にもデジカメのがいいですね
今度からイベント事の時はデジカメ持ち歩くようにします。

こんな感じで沢山の人と会えて
とっても充実した旅行となりました。

また関東方面へ行くときは
皆さん懲りずに付き合ってくださいね♪





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
