kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
セルフトリミング
今日は凪のお話。

昨日、一昨日と2日に渡りセルフトリミングしました。
1日で済まそうと思ったけど、力尽きてしまった…。
一度休憩しちゃうとダメですね~。

さて、Beforeはこんなかんじ。
DSCF0228_20120615104225.jpg


ボディはまだ持つかな…と言ったところですが、
顔の方は…
DSCF0231.jpg
モジャMAX!
何か馬面だな…キューピーちゃんだし。

さ~、頑張ろう


顔回りもチョキチョキしてると…
fc2blog_201206151028510e0.jpg
うとうと…。


fc2blog_201206151029047e9.jpg
いつもすぐに寝ようとします

暇なのはわかるけどさ~
もうちょっと協力してよ!


一日目は
・シャンプー
・バリカン
・顔回り

2日目に
・バリカン仕上げ
・四肢ハサミ

足回りのカットを翌日に持ち越してしまったので
若干やっぱりヨレヨレして切りにくいなぁ。


で、二人の頑張った結果、こんなんなりました
DSCF0242_20120615104043.jpg
ツルツル、キメッ

DSCF0236.jpg
顔は今回はだいぶ丸くできたかな
オヤツ持ってたから必死な顔してる


手足が若干細すぎたけど、すぐ伸びるからいっか
何回やっても満足の出来はまだまだ遠い。


*omake*
DSCF0239.jpg
オヤツよこせ~





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
ドッグランへ行く
今日は凪のお話。

昨日は花園公園へ遊びに行きました。
日曜日なのでとっても賑わっていました。

ドッグランもたくさんのワンちゃん!
早速凪も投入してみました。

初めこそ端っこでじっとしたものの…
fc2blog_20120611201751807.jpg
今日は活発に動きます
ちょくちょく連れてきていたので慣れて来たかな?

ご挨拶したり…
fc2blog_20120611201828eef.jpg


ちょっと走ってみたり…
fc2blog_20120611201703fe5.jpg


珍しく満喫していたので、思ったより長居しちゃいました。
fc2blog_20120611201846b59.jpg
前日の雨のせいか蒸し暑くて口まわりがドロドロ…

愛犬が楽しそうにしている姿はいいものですね
また来たいと思いますが、だんだん暑くなってきたから
水分補給もこまめにしないといけませんね


*omake1*
ダンナのサンダル。
今日見たら、足跡くっきり
fc2blog_20120611201643c4b.jpg
どうやったらこんな所に綺麗に付くのかしら??



*omake2*
犬登録済ませてきました!
施設のある場所は工業地帯ど真ん中で
慣れない雰囲気の中、歩いて行くのは何だか不安でした

鑑札はこんな感じでした★
DSCF0226_20120611203937.jpg
ちょっとかわいい。
でも、宮崎のさりげなさのが好みだったかな~。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
狂犬病予防注射
今日は凪のお話。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。
お陰様で翌日にはスッカリ元気になり、
実家へも一緒に行って、両親に会って元気MAX
おなかが減って夜ご飯から少量ずつごはんも復活。
ただし、消化がいいように缶詰にしました。


***


さて、引っ越しのバタバタも落ち着いてきましたので
昨日は凪の狂犬病を打ちに行ってきました。
6月中に済まさないといけないですからね~

体調的には元気そうですが胃拡張から1週間後なので、
打ってくれないかな~?と思ったのですが、問診してが出ました。

注射はいつも無反応な凪さん。
先生に「かしこいな~」と褒めてもらえました


お家に帰っても元気で、普段と変わらない様子。
DSCF0223_20120602130908.jpg
でも、一日安静ね。


で、お楽しみの狂犬病予防注射済票のデザイン。

まずはシール。
DSCF0224_20120602130908.jpg
めっちゃファンシ~
サ○リオか??

宮崎の、もう一度見てみましょう。
コチラ

…わはは。


で、済票は…。
DSCF0225_20120602130909.jpg
さすがラグビーの町!
(花園ラグビー場があります。)

そう言えば、結局宮崎では済票もらえなかったな。。。
引っ越し前に病院に行ったのですが、
手続きがややこしくなるので
引っ越し先でお願いしますと言われました

コレクションしたかったなぁ。



あとは、病院では犬登録の転入手続はできないので
後日保健所へ行って、犬登録鑑札が発行されます。

こちらもデザインが気になりますが、
お楽しみと言うことで。

宮崎のデザイン気に入ってたのですが
新しい物と交換になってしまうので手元に残りません。
残念だなぁ~





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
