kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インターホン
今日は凪のお話。

この一週間、毎日毎日雨が降りました。

雨が止んで、少し地面が乾いた時を見計らって
ちょこっとおさんぽ行ったり、
お買い物に連れて行ったり(車で待ってるだけ)しながら
何とか過ごし、明日はやっとよい天気になりそうです


なので、特にネタはないのでちょっと小話でも…。


最近の凪、インターホンに吠えなくなりました

前の家ではインターホンの受話器がなく
直接ドアを開けなければならなかったのですが
ピンポンが鳴ると警戒心Maxのシュナ、ご多分に漏れずワンワン!

当時は一人暮らしだったので悠長に犬にかまってられません
受話器があれば「ちょっと待ってて下さい」の一言も言えただろうに…。

結果、典型的なインターホンに吠える犬となりました

体半身玄関から出して「ピンポン押して⇒ごほうび」
といった練習ももちろんやりましたが
一人必死過ぎる自分がむなしくなって止めちゃいました
ほんまにトレーナーかいな…。


こちらに引っ越してからは
「ピンポン鳴ったら牽制しつつインターホン出て
長持ちオヤツ渡して対応」を繰り返していたら
いつの頃からか、気付けば吠えなくなっていました

ビバ!インターホンの受話器!


…という、最近の気付きのお話でした。


iPhone Photos 138
それ、ダレのはなしかしら?
ほほほほほ~。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
セルフトリミング
今日は凪のお話。

最近雨ばかりでネタもなく
久し振りのブログになってしまいました。

さて先日、よ~やくバリカンを入手しました

ネットで探していたのですが、プロ用か家庭用かと色々悩んで
結局会社で使っていたのが使い慣れてていいかな~
と思い、注文したら売り切れ…。
他に取り扱ってるお店も少なく「品切れ」になっていたり。。。

もしかして絶版かな。。。

しょうがなく別の物を購入し、
昨日久し振りにフルトリミングにチャレンジしました。


流れは…
・ブラッシング
・ラフカット(伸び過ぎていたので)
・シャンプー
・ドライング
・カット

気合が必要です


やっと揃ったトリミング7つ道具。
DSCF0152_20120303145654.jpg
…本当に7つある


トリミングテーブルはないので、
ちょうど良い高さのここに滑り止めマット敷いてます
DSCF0158_20120303145654.jpg
イスもあると疲れた時とか便利


今回、ビフォアー写真撮り忘れました。
取り敢えずモジャモジャでした。


で、休憩挟みつつ何やかんやで出来上がり~。
DSCF0154_20120303151052.jpg
久々のツルツルピカピカ
あ、マルモリっぽい…

DSCF0155_20120303145654.jpg
今回おなかまでツルツルにしちゃいました。

DSCF0156_20120303145654.jpg
顔はいつも通りだけど…
もうちょっと丸っぽくしたかったけどやり方忘れた


バリカンの説明書に
リンスを使うと毛がしっとりしてやりずらいと書いてあり
リンスしなかったらば、いつも毛が寝てカットしづらい足も
と~ってもやりやすかったです
写真ではよく分からないですが一番の出来!

バリカンの使い心地は…やっぱり会社で使ってた方が
切りやすかったような気がします。
まぁ、切れないこともないからいいか。。。


気付けばフルのセルフトリミングは1年以上前。
これからはもうちょっと頻度増えますね。






お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
