kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おさんぽさぼり
今日は凪のお話。

日本列島大寒波襲撃ですね
こちらも良い天気ですが外に出るとさすがに…

今日は寒いし気分が乗らなかったのでお散歩お休み!
おうちで遊ぶことにしました。

DSCF0057_20120126193743.jpg
ホレホレ。

DSCF0056_20120126193743.jpg
なかなかよい釣れっぷり


最近コレも久し振りに出して遊んでいます。
DSCF0077_20120126193743.jpg
付属のリス以外にもギュウギュウにオモチャ詰め込んでます。

DSCF0064_20120126193743.jpg
顔を突っ込んで出したいものは…

DSCF0066_20120126193743.jpg
ルーチェにもらったコレ
今、凪的ブームのオモチャです♪

それにしても昔に比べたら遊ばなくなってきました。
大人になったってことですね。
手はかからないけど、ちょっと寂しいかも


*omake*
DSCF0062_20120126193743.jpg
最近よだれ焼けがマシになってきたかも。
冬でよだれが少ないからっていうのもありますが
下顎の横っちょのヨレっとした部分…
DSCF0080_20120126200509.jpg
ここだけはいつもまっ茶々なのですが
ここも割とキレイなのです

今のごはんが合ってるのかな。
もうちょっと続けてみよう





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
たま尿検査
今日はたまのお話。

結石の手術から気付けば3か月。
石のできるスピード具合を確かめるために
病院へ行ってきました。

エコーと採尿の結果、すこぶる順調
DSCF0046_20120123211436.jpg
多少濃かったものの、すべて正常値でした。
よかったよかった!

今後は2~3ヶ月毎に検査していきましょうとのことでした。


あと最近、オモチャを目で追わなかったりして
たまちゃんの目が見えづらくなってるのかなぁと心配だったので
相談してみました。

視力検査はできないそうですが、
ライトで瞳孔などチェックしてもらいましたが
今の所正常に反応しているとのことでした。

年も推定13歳だし老化現象も気になりますが
取り敢えず、こちらも一安心です。

今年も一年みんな元気で過ごせますように

iphone_20120123201415_20120123211437.jpg
まだ病院に連れて行かれる前の安らかな顔の
コアラのようなたまちゃん


*omake*
DSCF0047_20120123211437.jpg
病院で、ヘルスケアハンドブックもらいました。
なかなかCute
でも、使わないかも…。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
プチセルフトリミング
今日は凪のお話。

あまりに顔がモジャなので
顔回りだけトリミングしてみました。

DSCF0041_20120118213312.jpg

シャンプー後ではないし、久し振りのカットなので
ちょっとイマイチ…
まぁ、そのうちなじむからいっか

ちょっとずつ修正していくことにしよう


足裏はこのままやったら
意外と嫌がらず、うまくいった
DSCF0045_20120118220333.jpg

残る前足はまた今度~


***


今日のお散歩帰り道、
道端にいた知らないおばさんにかわいがってもらって
去り際に「ダイコンいらない?」と言われ…
DSCF0044_20120118213314.jpg
2本ゲット~

しかし、ずっと持ってたら重くて筋肉痛になりそうです…。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
雨続き
今日は凪のお話。

最近の凪のお散歩状況は、
金曜日は私の発熱でナシ。
土曜日は旦那に連れてってもらって。
日曜日&月曜日は久し振りの雨

昨日、今日とお外に出られていません。

オシッコはおうちでしょうがなくするけど
ウンチは引っ越してから滅多に家でしなくなりました。
たま~にしたかと思うと失敗とかする…

犬も環境の変化って結構重大…。
凪の場合、引っ越してすぐではなく、なぜか
しばらくしてから失敗するようになりました。
ほぼ完ぺきだったトイレでこんなに悩むとは。。。


が、昨日から出てないウンチも先ほど
や~っと出て、しかも成功
の後、いつもテンション高めの凪と小躍り

そしてオシッコも年末にカーペット復活させてから
失敗が何度かありましたがここ数日成功率アップ

まだ油断はできないですが、忍耐&継続は大事ですね。


だば、ごほうびにアキレスどうぞ~
DSCF0027_20120116211813.jpg

至福の凪さん。
DSCF0030_20120116211813.jpg


DSCF0033_20120116211814.jpg


DSCF0035_20120116211814.jpg
アギアギ…。

…なんか、カーペットがいいにおいになりそうだな
DSCF0039_20120116211814.jpg
マットしてもらおう。


***


昨日は毎年恒例の
「鉄腕DASH!ダメ犬・デブ犬克服大作戦」。

先輩の辻村ドッグトレーナーと
後輩の三井ドッグトレーナーが大活躍でした

スクールワンコのブラン君麦ちゃんも、ちょこっと出演してました!
それから、小っちゃくですが私の作った横断幕まで
様子はブラン君と麦ちゃんのブログからどうぞ~


画面中心部じゃなく、細部ばっかり注目して見てたら
何だか内容が上の空だったかも…

録画機能が欲しい~。
2時間、目が皿になってしまったのでした。

また来年が今から楽しみです。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
さんぽさむい
今日は凪のお話。

お正月も遠い記憶(?)となり
まったりな日常が帰ってきました。

ニュースでは今日は一番の冷え込みだと
何度も耳にしました。

うん、確かにさむい。

昨日は3時ごろにお散歩に出たら激さむだった

なので、今日は2時過ぎに早めてみました。
意気込んで耳ほっかまでして出かけたら…
お天気良くて、ちょっと暑いくらいでした

iphone_20120112164303.jpg
お天気良くても寒々しい写真になっちゃいますね。


iphone_20120112164240.jpg
寒くてもお散歩好きな犬。


iphone_20120112164217.jpg
…なんか顔がもさもさしてきたな
まだ前回のトリミングから一ヶ月経ってないけど。
寒いから伸びるのも早かったりして。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
