kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
混合ワクチン接種
今日は凪のお話。

毎年年末恒例の混合ワクチン接種に行ってきました

夕方5時過ぎに伺ったのですが、
本当は午前中~午後3時ぐらいまでに来て欲しいとのこと。
接種後の様子が見られないからです。

そのほかにも、チェック表を使いながらの問診。
2~3日は激しい運動、シャンプーは避けるように。
(↑大体今までは「今日は~」でした。)
今日は歩いて来ましたか?

…などの対応。

とっても慎重派な病院です。
でも、飼い主としては安心ですね

病院にもスッカリ慣れた様子で
注射もすんなりでした。

こっちに来て初めてのワクチン。
地域傾向など相談しながら今年は9種にしました。



お疲れ様。
iphone_20111229221143.jpg
しばらく安静だね~。


そうだ
体重測定で、ちょっとおでぶになってた
肥満ではないけど、ちょっとダイエットしようかな。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
Merry Christmas
今日は凪のお話。

クリスマスいかがお過ごしでしたか?

我が家は昨日の25日、ポストにお届け物が…。
差出人はルーチェから。

開けてみると凪へのプレゼントでした
DSCF0001_20111226185308.jpg
か、かわゆい…

早速黄色いボール(スナギモ入り!)をあげたら
夢中になってました
DSCF0017_20111226185308.jpg


DSCF0018_20111226185308.jpg
ちなみにラッピングのリボンも再利用
クマしか付いてなかった
我が家のミニミニツリーに巻いたらピッタシ
下に敷いている物は…あのバンダナ


どうもありがとう!!
まだボールしかあげてないけど
どれも気に入ると思うよ~
とっても嬉しいサプライズでした★


*omake1*
我が家もクリスマス気分を味わいに
イルミネーション見てきました。
iphone_20111226185004.jpg


iphone_20111226185015.jpg


*omake2*
25日はあんみつクリスマス。
DSCF0016_20111226185308.jpg




お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
セルフじゃないトリミング
今日は凪のお話。

昨日、今年最後のトリミングに行ってきました
お散歩しながら行こうと思ったら
怪しい雲行き&パラパラ雨…。
しょうがなく今回も車で出動
最近あんまり運転してないです

なんとか無事に到着~♪

今回も基本いつも通りの注文で。
手足は絡まりやすいのでちょっと短めにお願いしました。

さて、今回は私も隣の美容院でトリミング~
年末ですからね。

美容院は1時間待ちでしたがイオンでブラブラしてたらあっという間。
カットが終わってほどなくしたら凪も終わったとTELあり
グッドタイミング~

夜はキレイに写真が撮れなかったので今日撮影

DSCF0405.jpg


DSCF0407.jpg


DSCF0409.jpg

いかがでしょう??

てか、今回は何だか左右のバランスがおかしく
家に帰って調整しました
眉毛もちょっと短くしました。

受け渡しの一瞬ではなかなか気づかないですよね。。。
家でまじまじ見るとなんか変…??って。

で、今日になって右足が何だかザンバラに気付く…
酷いのは右足だけだったので、そこだけ違う人がやったのか
年末で忙しかったからなのか

なので今日は足調整して
ハサミ常備で他にも気になる所が見つかり次第
チョキチョキしています。
(一番上の写真で言うと、手からチョンチョン出てるとことか気になります。)

ちょっと微妙だった今回のトリミング。
また連れて行くのメンドイし、ハサミ持っててよかった。


*omake*
DSCF0410.jpg
今回はバンダナが付いてました。

でも、この生地が超固くて…
全くバンダナ向きではありません。。。
車に行くまでに取れてたし




お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
Yellow Carpet ~再チャレンジ~
今日は凪のお話。

いちょうのカーペットに再チャレンジ。
iphone_20111214212215_20111214212736.jpg


iphone_20111214212435_20111214212737.jpg


iphone_20111214212224_20111214212737.jpg


う~ん、前回よりマシだけど
あっという間に夕暮れの日差し。

3:30にお散歩出発してもこんな感じ…。
早いなぁ…。




お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
Yellow Carpet
今日は凪のお話。

iphone_20111212210224.jpg
いちょうのカーペット。

夕方だったから、写真の色がちょっとアレだったので
ちょっと調整しましたが…。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
