kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凪のトイレ事情
今日は凪のお話。

ここのところイベントも特になく
更新も滞っております

まずは私事ですが、や~っと…
DSCF0184_20110930211734.jpg
自動車教習所に通い始めました
(もちろんオートマ)

今まで大きな不便がなかったのと
取る時間がなかったのと
お金がなかったので
時間もある今がその時!だと。。。

でも、親にお金を出してもらえる
独身(学生)時代に取るべきかもしれないですね。
これは遅すぎる教訓です

進行具合としては、土日は休んで
来週水曜日が仮免試験てところです。
ドキドキ…


…で、そのせいか分からないのですが
凪のオシッコ失敗が増えてきてしまいました
急にお留守番が増えたからでしょうか…??

なのでしばらくの間は
失敗していたカーペットを撤去することにしました。

撤去後は失敗はないのですが、
もうしばらく様子見です

寒くなる前に戻したい…。。。


文字ばっかりのブログになっちゃった。


*omake*
教習所でお友達になった子が
最近まで淵野辺在住とのことでした!
ビックリ~★
青学に通っていたそうです。




お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
セルフじゃないトリミング
今日は凪のお話。

昨日、トリミングしてきました。
すっかり定着したセルフじゃないトリミング。

そろそろまた自分でもやりたいなぁと思いつつ
道具が揃ってないのでできません

今回の出来上がりはこんな。
DSCF0172_20110922191100.jpg
スッキリ~

前回と同じ感じで…との注文でしたが、
鼻周りは何だかいつもより短めになったね。
DSCF0176.jpg


今回は2時に預けて出来上がりの電話が5:40。
2時間半で仕上げていたファニーフェイスさんは
やっぱりチョッパヤだったですね~





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
New collar & lead
今日は凪のお話。

台風の影響はいかがでしょうか?
こちらは昨日は道路が規制されるほど
川が増水していましたが
今日は秋晴れの良いお天気となりました。
大きな台風ですので引き続きお気を付けください。

さて、昨日凪に郵便が届きました。
DSCF0160_20110921170124.jpg
かわいいラッピングです

じゃ~ん♪
DSCF0170_20110921170124.jpg
注文していた首輪とリードです。


これまで使っていた首輪は
去年の凪の誕生日にブラン君ママに作っていただいた
とっても素敵な首輪でした。
制作過程はこちら
できあがりはこちら

だいぶ汚れてきてしまい、これ以上汚したくないので
あとは大事にとっておこうと思い、新しい首輪を注文した次第です。

ちなみにリードは凪が赤ちゃんの頃から使っていた
ホームセンターで購入したドギーマンのもの。
茶色の千鳥格子が結構気に入っていました。


さて、いざ首輪を探し出したはいいのですが
この辺のお店ではオリジナリティのある物が見つからない。
なのでネットで探してみました。

あちこちウロウロ探し回って、
デザイン、機能、お値段全て申し分のないお店発見

MaCherry's(マッチェリーズ)」さんです

豊富な布地はどれもこれもかわいくて
選ぶのにものすご~く時間がかかってしまいました。

ついついどれも欲しくなってしまいますが
自制心、自制心…。


で、そんな中から選んだのが「DOTS in dots」。
今しがた見たら、売り切れになってました~…。

いつもボーイッシュな凪もちょっとだけ女の子らしく、
でもブリブリでもなく…がテーマで選びました。


DSCF0164_20110921170124.jpg
いかがでしょう??


リードは今まで使い慣れたものに近いように
首輪より少し細くし、リードの長さも延長して130cmに。

リードの持ち手の布地も無料で自由に選べるし
(他のサイトでは有料でした)
初めから持ち手にマルカンが付いてるのもポイント高し!
(繋留するのに便利です)


オマケでウンチバックも付いていましたよ★
DSCF0171_20110921170125.jpg


お店の回し者のようになってしまいましたが
大満足のお買いものでした

お買い換えの近いワンちゃん、
MaCherry'sさんはいかがでしょうか~??


*omake*
DSCF0168_20110921170124.jpg
それにしてもボサボサだね。

只今、凪はトリミング中です。
明日サッパリ凪さんお披露目しますね~。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
雨上がりのおさんぽ
今日は凪のお話。

ここのところ、また日中が暑くなってきました。
日が陰ったらおさんぽに行こうと思っていたら
午後から一雨降ってきてしまいました

幸い雨はすぐ止んだので
地面が乾く頃にお散歩に出ました。

目指すは最近見つけた公園
犬と遊ぶのにちょうど良さ気なんです。

こっちに来て、歩くばっかりのお散歩が多かったのですが
汚れるの覚悟で久し振りにロングリードと
オモチャ持参で行ってきました。

雨上がりだからかな、貸し切り状態~
iphone_20110915202948.jpg
芝生がきれいに刈り込まれてて気持ちが良いです

iphone_20110915203019.jpg
芝生だからか思ったより汚れなくて良かった♬

写真撮ったりボケ~っとしたりしてたら…
iphone_20110915203037.jpg
おっきい虹!

いや~、来て良かった!
周りが開けていてとってもきれいに見えました。

帰り際に一頭のワンコ君とも遊べたし、
久し振りになかなかのんびり充実したお散歩でした。


*omake*
前に使っていた携帯に入っていた写真を整理していたら
こんな写真が出てきました。
Image112.jpg
何に見えますか??


私は鳳凰に見えました。
去年の7月頃、大学で撮影しました。

慌てて撮影したのですが
もう一瞬前は、もっとクッキリしていました。

不思議な雲でした。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
足裏バリカン
今日は凪のお話。

前回のトリミングからちょうど1ヶ月経ち、
すっかりモジャモジャな足裏
DSCF0153_20110908003219.jpg
くまのような足裏。


焦るとフローリングで滑ることがあるので
気が重いけどバリカンしようか。

足裏バリカンは気が重いお手入れナンバーワンかなぁ。
ちなみにナンバー2は爪切り。
ナンバー3はスリッカー。

どれも前足をやるのにメチャメチャ嫌がるので
億劫になってしまいます

嫌がらなければ私自身はお手入れやりたいんですけどね…。

簡易トリミング台でスタンバイ。
DSCF0152_20110908003219.jpg

今回もオヤツあげつつ休憩しつつ
4本足終わるのにどんだけ時間かかったことやら

DSCF0155_20110908003219.jpg
真っ黒テディベア出現


そろそろ次のトリミング予約しないとね。


*omake*
DSCF0154_20110908003219.jpg
休憩中、上にあげといたオヤツに釘付け。
写真はちょっと違うところ見ちゃってますが…。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
