kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
備蓄
今日は凪のお話(久し振り)。


今朝の朝ごはん。
いらないって。
Image264.jpg
ごはんが入ってる白い器にフリースマットで蓋をするの図。
携帯カメラなので荒い写真ですみません。


たま~に、朝ごはんに蓋をする日があります。
ちなみに夜ごはんはしません。


あそ。
じゃ、私はパンでも食べますね。
Image266.jpg
でもパンは欲しい犬。
すさまじい眼力…



しばらくして一粒転がしてやると…
Image267.jpg
食べだした。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
うっかり
今日は最近の出来事。

先日、母親の誕生日でした。
なので、土曜日にプレゼントを届くように手配しました。
母親にも土曜日午前中着くからね、と伝えました。

そして、先日の土曜日。
出勤前、朝からインターホンが…。
出てみると、な、なんと
プレゼントのお花が届きました!!
ちなみに母親は大阪在住

そうです、ネットショッピングで
うっかり配送先を指定するのを忘れてしまいました
ショ~ック!

慌てて母親に連絡すると
気持ちだけ受け取るから再送は遠慮するとのこと。
…も、申し訳ない…

DSC_0088.jpg
「ださ~。」


で、お花はトラの元へ鎮座することになりました。

DSC_0099_20110424213817.jpg

DSC_0098_20110424213819.jpg
ケーキ型のアレンジメント。

う~ん、綺麗なだけに残念!
次回リベンジ!



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
九州はひとつ
今日は、素敵なサイトから。

九州新幹線全線開業のCMが
今朝のスッキリで紹介されていました。

震災のために2回しか放送されなかった3分間バージョン。
何気なく見たら、ものすごく感動しました!
皆さんの笑顔、すばらしい!


皆様にも是非、この感動を!




以下のページでさまざまなバージョンが見れます。
九州はひとつ


膨大な量の収録映像を断腸の思いで編集したのだとか。
確かに、全ての人の笑顔を残したい気持ち分かります!

素敵な笑顔、ありがとう!


CM裏話



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
ニュースから2つ
今日はニュースから2つ。

1つめ。
犬の歴史に新たな発見、
 大昔から犬は人類にとって最良の友だった!

ペットプレス

今も昔も変わらず、犬は人類にとって
大切なパートナーだったことが伺えます。

犬は人類にとって一番古い付き合いの動物。
犬にとってもまた、
人間は大事なパートナーと言えるでしょう。




2つめ。
人間の最良の友は犬じゃなくてネコ!
 最新の研究で人間とネコの関係を分析

ペットプレス

猫好きさんはニンマリしてしまうような題目。

猫は自分勝手だとか、なつかないだとか、恩を忘れるだとか
マイナスなイメージがつきまといますが、
一緒に暮らしてみるとそんなことはないと気づくはずです。

犬のように喜んでコマンドに従うようなことは滅多にないですが
基本的には警戒心が強いだけで、そこさえ乗り越えれば
とっても愛情深い動物です。

猫だって、家に帰れば毎日玄関で出迎えてくれますし
たまにしか来ない家族や友達のこともよく覚えています。

ほとんどしつけも必要なく、
ほとんど主張もせず、
ただそこにいてくれるだけの猫。
日本人の気質にはとても良く合っていると思います。

以上、猫好きの主張でした




お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
お知らせ2つ
今日はお知らせです。

1つめ。
東日本大震災 緊急災害時ペット情報局
というサイトができました。

うちの会社もサイト運営に関わっている関係で
僭越ながら私も「応急処置について」のページを
まとめさせていただいております。

今回のような大災害時に少ない物資、身の回りにある物で
対応できる処置なども書いてあります。
基礎知識として知っておくと
災害時以外にももちろん役立つ情報となります。

また、その他のページも「手作り非常食」など
とっても有用な情報が多く掲載されていますので
是非一度でも目を通していただければと思います。




2つめ。
本日、NHK教育「極める!優木まおみの犬学」が
最終回の第4回目でした。
うっかり忘れて途中からしか見られませんでした

…が、最後にテロップで
好評につき第1回「人と犬のきずなを科学する」再放送
との文字が!
という訳で、これまで見逃していた方必見!

4月25日(月)午後10時25分~10時50分

凪も出演の第1回目。
ラストチャンスかも!?


*omake*
撮影風景のひとコマ。
IMG_0155.jpg





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
