kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お天気お散歩
今日は凪のお話。

今日はとってもお天気が良かったですね♪
お昼ごはんはいつも大学の食堂で食べていますが
今日は土曜日でお休みなので、近所のお弁当屋さんへ行きました。

せっかくなので凪と殿くん柔ちゃんも一緒に。

Image086_20100410202431.jpg
お弁当ができるまで、みんなおとなしく待っていました★


***


さてさて、夕方はクッパ君と一緒にお花見散歩に
近くの公園まで行きました。
公園はお花見でとっても賑わっていました!

池は桜のじゅうたんのようになっていました
Image088_20100410202431.jpg
とってもキレイで他の人もみんな池を覗いていました。

池のカモもスイスイ、ゴキゲン◎
Image090_20100410202431.jpg


この土日が最後のお花見日和かもしれないですね。
今年の桜もあと少し、しっかり堪能しておきましょう。



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
病院へGO!
今日は猫のお話。

昨日、凪のお散歩から帰ると床に血しぶきが…
大量ではないのですが、よく見ると2~3箇所。
さらによく見ると、猫用の食器にも血しぶきが…。
おそらく口から出たのでしょう。

猫たちの様子はというと、いつもどおり元気そうです。
実は、1月末にも同じようなことがありました。
そのときも誰のどこから出血してるのか全く分かりませんでした。

今回で2回目なので、大きな病気だと大変なので
今日の午前中はお休みをもらって病院に行ってきました。

誰が原因なのか分からなかったので3匹連れてスクーターで
ニャーニャー大騒ぎで行ってきました
ものすごく大変でしたが、人間、やればできるもんですね…



血しぶきの様子を携帯で撮ったのを先生に見せてみると
吐いたような感じではないとのこと。
猫たちにも特に外傷はないので、口の中の傷か、
鼻の中に何かができていてくしゃみをして出血したのではないか、
ということでした。

で、ハッキリとした犯人(?)と原因は分かりませんが
おそらくマサムネの歯肉炎ではないか?とのことでした。
歯茎の粘膜が弱くなってドライフードなどが引っかかって出血したのかも
ということです。
確かに口の中に出血はありました。
しかし、歯肉炎でしぶきのように飛び散るかどうかは「?」なようです。
くしゃみでもしたのでしょうか?

でも血の出方からして内臓かどこかが悪くて、というわけではなさそうでした。
頻度から言っても前回から3ヶ月も経過しているので、ということらしいです。
ひとまずそこで一安心。

以前から歯肉炎があるのは分かっていたのですが…。
ハミガキ、マッサージ、やらなくちゃですね。。。
ついついサボりがちです。
取り敢えず今回は抗生物質と炎症止めで様子を見ることになりました。

Image005-1.jpg
「ちゃんとやってよね~。」
…スミマセン。。。

気付けば子猫たちも、この春10歳。
いつまでも若くないということ、
健康で長生きできるように管理は大切だということを
再確認した出来事でした。



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
クッキー
今日は凪のお話。

先月にレッスンを卒業した飼い主さんより
カワイイプレゼントをいただいておりました。
あまりにかわいくてもったいなくてとっておいたのですが
いつまでもとっておいてもしょうがないので…。

DSCF0144_20100406232035.jpg
ワンコクッキーです


DSCF0147.jpg
ハートもたくさん入っていました


DSCF0149.jpg
おいしそうですね。

これは食べてもいいよ~♪
DSCF0148.jpg
おいしそうに食べていました★
どうもありがとうございました!
まだあるので少しずつ楽しみに食べます



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
さくらまつり
今日は凪のお話。

みんなでさくらまつりに行きました。
みんな犬連れで、お散歩と社会勉強も兼ねて。

昨日の土曜日の方が天気がまだ良かったかな。
今日はときどきパラパラしたりでどんよりお天気。
せっかく桜もきれいなのですがやはり青空がいいですよね。

おまつりは大盛況ですごい人出。
私たちは犬連れなので桜ではなく犬ばかり見ていて
ほとんど上は見上げてません…。
仲間の犬たちは大きな犬が多いので
他の人に迷惑にならないよう気を使います。

しばし駐車場で休憩~。
DSCF0139.jpg
くっぱ君と奥には殿くん


うちの研究室もブースを出して
犬とのふれあいや活動紹介をしていました。
ブースにささやかな差し入れをして
雨もまたパラついてきたので大学へ戻りました。
結局、桜の写真は撮らずじまい。
また晴れた日にお散歩に行きましょう。


大学に戻って、お祭りで買ったベビーカステラ。
形はなんと…
DSCF0140.jpg
ピカチュウ★

DSCF0142.jpg
後姿もしっかりしています。


そんだけ見ても、やっぱり貰えない犬。
DSCF0143.jpg




お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪





関連記事
仕事中に
今日は凪のお話。

私がデスクワーク中に暇になると
誰かに構ってアピールしたり
オモチャで一人遊びしたり
キャリーバッグに敷いているフリースマットを引っ張り出したり
最終的にはキャリーバッグの中で寝たりします。

今日もフリースマットを引っ張り出して退屈しのぎしていましたが
おとなしくなったのでふと目をやると…
DSCF0135_20100403111139.jpg
机の下に自分で敷いて勝手にマットしていました★



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪





関連記事

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
