kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
兄宅へ
今日は凪のお話。

最近めっきりネタ不足でスローペースの更新になってしまいました。
昨日はレッスンの後、凪と一緒に兄宅へ遊びに行きました。

久し振りに甥っこ「りーくん」と面会。
9ヶ月齢になりました。
凪も覚えているようですが、りーくんは当然(?)覚えておらず
すばやく動く黒い物体(凪)がちょっと怖いようです
でも気になるようで、ずっとだっこされながらも様子を伺ってました。

しかし、兄が凪の顔をワシャワシャ撫でるのと
兄と凪が遊ぶのがツボだったらしく
なぜか大喜びしてました。


さて、りーくんはごはんの時間です。
凪はテーブルの下をチョロチョロとしています。
そんな凪が気になるりーくん。
DSCF0122_20100328212452.jpg
食べながらもどこにいるのか確認してます。
凪ばっかり見てるからママが食べさせにくそうでした

手づかみで食べる練習もしており、
この日はニンジンを食べていましたが
たまに落としてしまうのを凪がササ~っと後片付け(ハイエナ)していました。
思いがけずおいしいものにありつけてラッキーだったね(お行儀悪いですが…)


じゃあ、凪にはコレね。
DSCF0126_20100328212452.jpg
家から持ってきたガム。


この日は奥さんのご実家から荷物が届いていました。
中身をあけてみると…
DSCF0129_20100328212452.jpg
立派な兜でした!
初節句ですからね~
5月には両親と凪と一緒にお祝いする予定です。
今から楽しみにしています♪
りーくん、それまで凪のこと覚えていてね。



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪



*omake*
続きを読む…


関連記事
セルフトリミング
今日は凪のお話。

恒例のセルフトリミングを行いました。
前のトリミングから1ヶ月以上経っていたので
いつやろうかとずっとタイミングを見計らっていたのですが
「今しかない!」と思い立って、レッスン後に決行しました。

今日は先日「よっ!」をトレーニングしてくれた
Tさんが手伝ってくれました~◎

今回もフルに近いカットなので気合を入れて、かれこれ数時間…。
Tさんは途中で用事があるため帰ってしまい、
凪と二人で疲れ果てながらやっとこ出来上がり。

DSCF0112_20100320215414.jpg


DSCF0109_20100320215414.jpg

足4本って多すぎ…
疲れたので、後ろ足だけでやめちゃいました
おなか周りも後日やることにしました。。。

背中はツルツル1mmバリカン。
もうだいぶ暖かいですしね。
そばにいるとついつい触ってしまう気持ちよさです

凪さん、長丁場お疲れ様でした!


*omake*
さて、カットも終わって家に帰ると…

Image077.jpg

ガーン!
今日の突風でアンテナが階段おどりばを塞いでいました

しばし途方に暮れた後、左下をくぐるしかなかったので
凪バッグを押し込み、私も無事にすり抜けました。

と言う訳で、今日はテレビが見れません。
静かな夜を過ごしましょう



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
Tissue Box 利用法
今日は凪のお話。

花粉だか風邪だか良く分からないのですが
ここ数日、よく鼻をかむのでティッシュがなくなってしまいました。

ふと思いついて、こんなものを作ってみました。
DSCF0083_20100312221122.jpg
…ただ口のフィルムをはがしただけですが
(間違って飲み込まないように。)
中にはオモチャを入れてみました。


このオモチャの廉価版(かなり)てな具合でしょうか。
オヤツやフードを入れても楽しめるかもしれませんね。

DSCF0084_20100312221122.jpg
壊しても惜しくないです

もしお試しされる場合は
箱を食いちぎって食べたりしないように注意してくださいね。


*omake*
スケジュール帳を新調する時期になりました★
(年度始まりの物を使用しています。)
愛用のスケジュール帳が今年で6冊目になりました。
DSC_0335.jpg
左上から横に進んで右下が今年のものです。
意図的ではないのですが、並べてみるとやっぱり動物物が多いですね

必要最低限しか書き込まないので
A6サイズで薄っぺらくてコンパクトで軽くて愛用しています。
デザインもいくつかあるので毎年どんなデザインが出るのか楽しみです。
社会人としてはちょっと可愛すぎるデザインですが…

裏表紙。
DSC_0337.jpg
今年もお世話になります。



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
新技
今日は凪のお話。

毎週レッスンの終わりに、スタッフのTさんが技術アップの為に
凪のトレーニングをしてくれています。

これまで練習してきたのは「よっ!」というコマンド。
人が手を上げたら片手を上げるというもの。
何かに役立つものではなく、いわゆるトリックです。


初めは片手をちょっとでも上げたらほめる所から始めて
だいぶ出来るようになってきました!


凪は覚えるのはとっても遅いタイプです
週一回の限られた時間しか練習できなかったので
ここまでできるのに数ヶ月かかりました。
ちなみに、このコマンドについて私は全く練習していません。


だいたい「よっ!」は完成されてきたので
新しいコマンドに挑戦してもらいました。

今度は「ごろん」。
おなかを見せるポーズです。

家ではおなかを見せられる凪ですが、
外ではなかなか見せないので
これも時間が掛かりそうです

今はこんな状態。
フードで誘導していきます。

何ヶ月掛かるか分かりませんが、
出来上がるのが楽しみです♪



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




関連記事
犬のIQ ~理解力編~
今日は凪のお話。

本日帰宅すると、ご存知「いぬのきもち 4月号」が届いていました。
スクールで購読しているのが我が家に届くのです

今月の記事の中に
「愛犬のDIQ(犬の知能指数)をチェック!」
というものがありました。

記憶力、解決力、判断力、理解力を
簡単なテストで測定するというもの。

床に寝っころがりながら読んでいたので
そのままの姿勢でもできる
「理解力テスト」にチャレンジしてみました。

やり方は…
1、愛犬がくつろいでいるかをチェック
2、愛犬に「あいうえお」と呼びかける
愛犬に普段言わない言葉で呼びかけたときの反応を見ます。

自分に無関係な言葉だと理解していれば
犬は反応しないということだそうで。

ちなみに凪は全く無反応で10点!でした

その他の点数は、
■飼い主さんを見るけど来ない…6点。
 いまいち言葉を理解していない犬は
 「もしかしたら呼ばれてる?」と思い反応してみることがある。

■飼い主さんのもとへやって来る…2点。
 一見おりこうなようですが、
 犬に教えていない言葉で飼い主さんのもとに来るのは
 自分の名前を理解していない証拠。


調子に乗って、こんなこともやってみました。
なるべく同じ声のトーンで…
ワンテンポ反応が遅いのは、撮影なしで同じことを一度やって
「なんだ、用ないんじゃん。」と思ったからでしょうか?
1度目はすぐに向きました


しかしこのテスト、後でよくよく読むとこのような記述が。
「『犬は自分の名前を認識しているかどうか』で愛犬の理解力を判定。
 ※理解力テストを行う前に、
  名前を呼ぶと愛犬が振り向くかどうかを確認してください。」

うん、うん。
凪はよく自分の名前を理解しているようです

簡単にできるので、
皆様も愛犬とチャレンジしてみてくださいね~。



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪







関連記事

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
