kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フードセミナーご案内
今日はちょっと告知です。

私たちの主催するドッグスクールで、2月11日(祝・木)10:00より
「フードセミナー」を開催します!フード
詳細はこちら

多方面でご活躍されている獣医師 本村伸子先生をお招きして
ドッグフードに限らず、ワンちゃんの食事全般について
詳しくお話いただきます。
本村先生は犬の食事に関する書籍も沢山書かれており、
先生のファンもいるという著名な先生です!

「ドッグフードに疑問を抱きながらも与えている」
「手作りごはんを与えているけど栄養バランスは…?」
そんなハテナもきっと解決の糸口が見えると思います。
この機会に是非スッキリしてみませんか?


ご興味がある方、どなた様もお気軽にご参加くださいね。
会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪


*omake*
DSC_0233.jpg
Michael Jackson [THIS IS IT] -ブルーレイ-
(オマケとしてポストカード4枚入っていました~

でも、見れません…jumee☆faceA48
なぜなら、ブルーレイプレイヤーがないからです…。
では、なぜブルーレイにしたかと言うと、映像特典が良いからです。
いつしかプレイヤー購入するまで箱だけ眺めてます jumee☆faceA160




お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪





関連記事
活用
今日はトラのお話。

あまり活躍しない我が家のキャットタワー。
活用しても下から2段目くらいまで。

今日は珍しく上の方まで昇りました★
DSC_0230_20100126013701.jpg
一瞬で降りてしまいましたが…jumee☆faceA222L

猫なんだから一番上まで使ってほしいものです。



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪





関連記事
爪切り大会
今日は猫のお話。

最近明け方に「お布団に入れて」と、
トラが鳴きながら私のほっぺたにタッチしてくるのですが
爪が痛い…。。。

決して引っ掻いたりはしないんです。
あくまでソフトタッチなのですが。

と言う訳で、爪切りしなくてはならない時期が来たようです。 


どんだけ伸びていたかというと…
DSC_0223.jpg
ぎゃ~!ジェイソンJack-O’-Lantern*RectFace-F †SbWebs†


マサムネが大(?)惨事になったにもかかわらず
また放っといてしまいましたjumee☆faceA105
すみません、猫たち。

スッキリ
DSC_0225.jpg
猫の爪は犬と比べるとやわらかく、血管も丸見えで切りやすいです♪
人の爪とさほど変わらない感覚で切れます。

ちなみに、マサムネの太くなってしまっている爪。
爪切り前の写真です。
DSC_0226_20100124235154.jpg
一番上のトラと比べると根元が太く、爪の先の方も太いですね。
カーブの内側の部分の面積が増えて半月状になってしまっています。
(正常な爪は三日月形。)

一見、爪切り後のトラの写真と変わらないように見えますが
血管は真ん中くらいまでうっすら見えますので
そこから先は伸びているということです。
爪切り後のトラの写真は血管手前で切っている状態です。


マサムネも、指によっては細い爪もありますが
年とともに太くなる場合があるようです。
これを放っておくと、爪とぎの際に爪が引っかからず
過去の大惨事になりかねませんjumee☆faceA87


ちなみに。
凪の爪もここ数日かけて短くしました。
もうちょっと短くできるかな~?
と、数日間、少しずつ切り進めてだいぶ短くなりました。
DSC_0228_20100124235154.jpg

猫と比べると太いくて切りづらい犬の爪。
おまけにこまめに切っておかないと、
中の神経も一緒に伸びてしまうという、やっかいな犬の爪。
さらに凪のは黒いので血管は見えません。
出血しないように慎重に切ります。

飼い主の真剣(怖い)かつ、おっかなびっくりな様子、
さらには羽交い絞めにされ、挙句失敗して痛い思いをした
などが重なって、多くの犬が爪切りがキライになります。


凪も例に漏れずキライです。
ごほうびのオヤツホネ2を使いながらちょっとずつ慣らしていきますが、
ギリギリの長さまで切ろうと思うと
どうしても神経や血管に近くなるので敏感になるようです。

それでも一時期よりだいぶイヤイヤは減りました★
ちょっとずつ切りながら練習を重ねていきましょう
切る方もね。


お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪





関連記事
今日のお客様
今日は凪のお話。

DSCF0086_20100121231626.jpg
「こんにちは。」
と、ちょっと緊張気味の凪。

緊張の原因はというと…
DSCF0085_20100121231626.jpg
ナカムラカメラ君の愛犬ムサシ君が遊びに来ていました。

何度かナカムラカメラ君宅へお泊りに行った凪ですが
そこでムサシ君に怒られてから、ちょっと怖いようですjumee☆faceA105
(原因は凪がムサシ君のオモチャを取ろうとしたから自業自得なんですがむぅ…

右下に少し見えるパーテーションの手前に私の席があるのですが
ムサシ君が気になってここから出る勇気がありません。

DSCF0087_20100121231626.jpg
しばら~く、ここで困ってたたずんでいました。


勇気を出してここから出たら、
今度はここに置いてある水がなかなか飲みに行けない凪なのでしたjumee☆faceA61
ムサシ君がお散歩に出たら、いそいそとお水を飲みに行きました★

いつも強気な凪もムサシ君の攻略方法を模索中です。
(その割には、ハウスで寝ている所に近付いてきたムサシ君にマジギレする強気さ
 


お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪





関連記事
プチセルフトリミング
今日は凪のお話。

本日の仕事終わりに、「明日やろう」「明日やろう」と引き伸ばし
ついには何日先延ばしにしたか分からなくなってしまった程
引き伸ばしてしまったシャンプーをしました。

ついでに伸びてきて気になっていた顔周りのみカット。
とっても久し振りにハサミを握りました

で、出来上がりはこちら~。
DSCF0088_20100121231626.jpg
前回より丸顔になったかな??


DSCF0090_20100121231626.jpg
ついでに横顔も。

顔だけ切ったからシャンプーでふわふわになった体が大きく見えて
バランスが悪くなってしまった気がします…jumee☆faceA195a



お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪





関連記事

◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
