kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Wedding
今日は結婚式の様子。

はや2ヶ月経とうとしてるので今更感が満載ですが…

自分たちでは写真は撮れなかったので
写真屋さんにお願いしていたものが先日届いたので
やっとご報告できます。

ちょっと気恥ずかしいですが、
スクールの飼い主さん方にもご報告したかったので
頑張ってアップします。


IMG_0198.jpg
夜なべして作ったウェルカムボード。
刺繍なんて止めときゃよかったと
2文字目にて思いました。
初刺繍なので歪んでますね…。
そして、左側のアイビーが被っているのが悔やまれます。
↑これはセッティングの問題。



IMG_0062.jpg
飼い主さんが作ってくださったリングピロー
真っ白でステキ~
全体写真はこちら


IMG_0313.jpg
夜なべして作った席次表。
我ながら上手にできました


IMG_0195.jpg
ウェディングケーキ


IMG_0203.jpg
右のチョコのデザインは私がしました。
上手に再現されていました


IMG_0202.jpg


-1.jpg


そうそう、凪も一緒です。
IMG_0517.jpg


IMG_0318.jpg
しかし、あいにく式直前からの雨で
ほとんどキャリーバッグの中でした
ガーデンしか犬は入れない式場だったので。。。
ちょっと濡れてますね…。

せっかく飼い主さんに作ってもらった
ドレスもお披露目できず残念…
また後日写真アップしますね。

あ、ちっちゃい凪も持っていきましたよ~。
写真がなかったですが…。


IMG_0418.jpg
みんなで余興やりました。

私の発案でTシャツ楽器隊+α
実際にTシャツから音が出ます
私もベース(本物)で参加しましたよ。

Vo兼Tシャツギター;シロクマ
Tシャツキーボード;ママ
Tシャツドラム;クッパ父さん
本物ギター;タンポポ父さん
ネクタイ洗濯板パーカッション;殿パパ社長
スペシャルゲスト;たんぽぽ父さん愛娘ちゃん♪

曲目は加山雄三「お嫁においで
もちろん選曲は私

仕事帰りにカラオケに行ってみんなで練習したのが
とっても楽しかったです


IMG_0493.jpg
両親への記念品。
プリザーブドフラワーで作ったそれぞれのペットたち。
写真から作ってくれます。
あ~、これまで欲張って自作しなくて本当に良かった…。

二人とももう亡くなってしまった子たちですが
家族として大事に育てたかわいい子たちです。

左が我が家のフェレット
右は相方の愛犬、ゴールデンです。

いつまでも眺められるし
いい思い出になればなぁと思います。


さらっとご紹介しましたが、
こんな感じのあっという間の1日でした。
お付き合いありがとうございました。

もし、モザイクナシの顔が見たいという方は
お知らせいただければお送りしますのでコメントください。
コメント欄で
「管理者にだけ表示を許可する」
にチェックをすると他の方には見られないので
メールアドレスなど記入してくださいね。



では、よいお盆休みを~。
我が家も今夜から鹿児島ばぁちゃんちへ行ってきます!





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




新婚旅行6
引き続き、新婚旅行記。

6日目。
沖縄本島、観光デー、そして旅行最終日です。


この日は朝起きると土砂降り

あ~ぁ、と思ってましたが
あれよあれよと晴れだして、
お出かけする頃には暑っ!!

結局、日本に台風が直撃している時期だったのですが
傘をさすことは一度もなく、お天気には恵まれました。


さて、まず最初に向かった場所。
てくてく高台へ。
DSCF0385.jpg


DSCF0384.jpg
見晴らしもバッチリ♪


DSCF0386.jpg
だいぶ上がってきましたね。
汗かき旦那は案の定汗だく

着いた~♪
DSCF0388.jpg
首里城です。

歴史的なことは激苦手な私ですが
とっても芸術的な建築でとっても興味深かったです。

DSCF0418.jpg

下にいると分からなかったのですが、
中庭は綺麗なシマシマ。
DSCF0420.jpg

このシマシマに合わせて並んでいたそうです。
DSCF0429.jpg
再現ミニチュア。

じつは首里城に関しては(歴史が苦手なので)
あまり期待していなかったのですが
とっても楽しめました。

さて、ここでお昼休憩です。
旦那が「ルートビアが飲みたい」と申していたので
ファーストフードのA&W
DSCF0436.jpg
ルートビアはおかわり自由!

味は…、う~ん、アメリカンという感じ
ルートビアも私的には…。。。
コーラにしといて良かった


まだ飛行機まで時間があるので、
5日目で残っていた「美ら海Enjoyパス」の中から
比較的近くの「おきなわワールド・文化王国玉泉洞」へ。


駐車場に着いたところで、
ひとまずナビにレンタカー返却場所を登録して
ここを出る時間を逆算しようとしたんですが、
そこでハタと気付くことがありました。

「返却の書類がない…

今朝ホテルの部屋を出る時に
もういらないと思った宮古島のフリーペーパーに
うっかりはさんで置いてきてしまいました。。。

ホテルに電話したら見つかったとのことなので
泣く泣くタッチ&ゴーでホテルに向かうことになりました

あ~ぁ、鍾乳洞見たかったなぁ。。。

 

ホテルで書類を受け取って、レンタカーを返し
早めに飛行場に着いてしまいました。
お土産などを見ながらのんびり過ごし
最後のフライトへ。

初の沖縄、とっても充実しておりました
長々引っ張り、お付き合いありがとうございました★

また来たいなぁと思います。
今度は凪も連れていけたら最高ですね


*omake*
DSCF0463.jpg
CAさんが男性でした

…そう言えば、サーターアンダギーもちんすこうも買わなかった。。。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




新婚旅行5
引き続き、新婚旅行記。

5日目。
沖縄本島、観光デーです。

まずは早起きして開園時間の8:30を目指して
6時起きのつもりが、旅の疲れで起きられず
結局到着時刻は9:30。


DSCF0288.jpg
サメに誘導されて入るのは…。


DSC_0057 (2)
美ら海水族館です
夏休みなのでそこそこ混みだしていました。

タッチングプール。
DSC_0021 (2)


DSCF0290.jpg


DSCF0294.jpg


DSC_0061_20110803151248.jpg
ちょうど大水槽ではお食事タイム


水族館自体は思ったより小さかったです。
さらっと流して一旦、海洋博公園へ。
美ら海水族館は海洋博公園の一角にあります。
海洋博公園にイルカなどがいます。



マナティーもちょうどお食事タイム。
DSC_0103 (2)
両手で持って食べる姿がカワイイ…
レタスを食べていました。


ウミガメもたくさんいました。
DSCF0309.jpg
これは赤ちゃんガメ。


イルカもたくさんいました。
DSC_0172.jpg
ここにしかいないらしいミナミバンドウイルカ。


人口尾びれのフジもいました。
DSC_0169_20110803151208.jpg


DSC_0175 (2)
尾びれの装着はしていませんでした。


そして、「オキちゃん劇場」のイルカショー。
DSC_0160_20110803151208.jpg


DSC_0150_20110803151208.jpg
個人的に好きなオキゴンドウ
鼻の丸さがツボです。

基本的に屋外の海洋博公園エリアは無料らしいので
このイルカたちも無料で見ることができます


その後、再入場して大水槽脇でランチして、
この頃にはすっかり人も多くて
そのまま食後はスルーで退散しました。


で、お次に向かったのは、
DSCF0342.jpg
フルーツらんど


あまりフルーツはなっていませんでしたが
鳥やチョウチョがいました。

DSCF0335.jpg


DSCF0328.jpg


で、ほとんどスルーでお次は隣のパイナップルパークへ。
DSCF0343.jpg


パイナップルって、「そこ??」って場所になりますね。
DSCF0346.jpg
これは観賞用のパイナップルで手のひらサイズでした。

ここもほぼスルーです

この施設は半分(以上?)お土産コーナーでした。
そして、1商品に1おばちゃんがいるのでは?という割合で
試食を勧めてくる商魂逞しい感じの観光地でした


で、最後に向かったのはネオパーク。
あまりの暑さに園内を回る汽車で1周して終わり。
DSCF0353.jpg


DSCF0358.jpg
リャマとか…


DSCF0364.jpg
キツネザルとかいました。


ここはやる気あるの??ってくらいに
さびれた観光施設でした


さて、なぜこんなザ・観光地ってな場所に
沢山行ったかと言うと…
DSCF0076_20110803160139.jpg
こんなチケットがあったから。

美ら海水族館+いくつかの登録施設のうち
4施設に入れるチケットでした。

まだ3施設しか回れてませんけどね。


***


さて、夜は一度ホテルに戻って
またまた国際通りに繰り出し夜ご飯です。

沖縄の友達お勧めのお店2件目キャプテンズイン
目の前の鉄板でお肉を焼いてくれます。
DSCF0373.jpg

シェフのパフォーマンスもすごいですよ。
こちらでパフォーマンス動画見られます。
あれ、真ん中の人だったかなぁ~??


DSCF0375.jpg
お肉も柔らかかったです♪


あ、そう言えば私のパンが来なかったなぁ。
まぁ食べきれなかったと思うので良かったですけども。


そんなこんなの観光ばかりの5日目でした。
あと1日お付き合いください。
つづく~





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




新婚旅行4
引き続き、新婚旅行記。

4日目。
宮古島から沖縄本島に移動です。

飛行機で1時間弱
DSCF0224_20110802105500.jpg


着いたらまずはお昼ごはんです。
事前に沖縄の友達から聞き出した
お勧めのお店1件目。

DSCF0232_20110802105336.jpg
我部祖河食堂


その後、ドライブしながら~…
DSC_0264.jpg
道路標識で気になった海中道路を往復して…


万座毛へやってきました。
DSC_0394.jpg


DSC_0321_20110802105500.jpg

しかし、沖縄は泳げそうなキレイなビーチが沢山あるのに
ほとんど誰もいないですね…。
遊泳禁止なのかなぁ??



その後、雑誌で狙っていたかき氷を食べに
DSCF0235.jpg
「おんなの駅」にある琉冰[りゅうぴん]の
アイスマウンテン(トロピカルフルーツ)。
マンゴー、ドラゴンフルーツ、パイナップル、
パッションフルーツが乗っかっています♪
と~ってもおいしかったですが、高い…。。。
(\980-)


おなかも満足して、那覇のホテルに戻りました。
夜ご飯は、タクシーの運チャンに聞いて
国際通りの市場へ行くことに。

1階のお店で食材を選んで2階のお店で調理してもらえます。
で、選んだのは夜光貝と車エビ(だったかな?)。

ど~ん。
DSCF0254.jpg
夜光貝、でかい~
しかもこれでも半分です。
(付け合せのマグロ、グルクン、海ブドウはサービス)

残りの半分は、バター焼き。
DSCF0256.jpg


車エビの塩焼き。
DSCF0258.jpg


オマケにグルクンのから揚げ(サービス)。
DSCF0257.jpg
苦しかったです…(おいしかったですけども。)


食べ物ばっかりな4日目でした~★
つづく~


*omake*
宮古島のホテルはワンコも泊まれるホテルでした。
レストランの半テラス席はカワイイリードフック。
DSCF0212_20110802105500.jpg
宿泊中は、1匹のワンちゃんをお見受けしました。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




新婚旅行3
引き続き、新婚旅行記。

3日目、同じく宮古島。
この日はシュノーケリングツアーです。

本当は2日目に行うはずだったのですが
台風の影響で波が高く、船が出ないとのことで
3日目に変更となりました。

高速船で伊良部島へ移動し、
その後は漁船でポイントへ移動。

伊良部島はぐるっとサンゴが取り囲んでいるそうなのですが
その内側のインリーフと外側のアウトリーフ、
青の洞窟の3つのポイントでのシュノーケリングです。

てか、てっきり青の洞窟だけかと思っていたので
ちょっと不安になりました


青の洞窟はこの辺りから入ります。
DSCF0195_20110727181048.jpg
正面の穴は水面辺りから下は岩になっています。

でも、青の洞窟は午後のお楽しみ~ということでした。


私は初のシュノーケリングだったのでちょっと不安になりつつも
ガイドさんからの軽いレクチャー後、早速海へGO

写真はガイドさん撮影です
P1130390.jpg


P1130397.jpg


P1130364.jpg


で、20~30分後にポイント移動。
次はアウトリーフです。

一番乗りで海へ入ったのですが、
トラブル発生~

旦那が船酔い&波酔いでダウン…
旦那曰く「三半規管が爆発した」だそうです

海に入って急に寒くなってきたりしたので、
無理をせずタッチ&ゴーで船に戻りました。

とは言っても、船も揺れるんですけどね


その後は船でお昼です。
私も多少気分がよろしくなかったので
お昼は手作り弁当っぽかったのですが、パス。。。
ごめんなさい。
その代り、復活した旦那が半分くらい食べてくれました。


で、いよいよ最終ポイント青の洞窟です。
これまたポジション的に一番近かった私たちが
一番乗りで洞窟に入ることができました

洞窟内は結構狭かったのですが、
下を覗くと他のスキューバーツアーズがわらわら…。
なんだかせせこましくなりながら
他のツアー客やガイドさんを待っていたのですが
なかなか来ない…。

しばらくぷかぷか浮いていたら
ほどなくしてガイドさんがやってきて
「波が高くて危ないから他の方は止めておきます」
だって。

洞窟入口はとても狭いので
ヘタクソな私も少し岩に当たりましたし
確かにこの狭さではちょっと危ないかも…。

でも、入ったからにはガイドさんも
奥の方から見るとキレイですよ~とか、
説明してくれました。

しかし、他の方々が入れなくて残念…。
せっかく来たのにね。
P1130411.jpg

太陽がもっと出てたらもっと青かったんでしょうね。
十分キレイでしたけど


何はともあれ、海を堪能した一日でした。

本当はこれらの写真はCD-Rを購入するのですが
今回は洞窟に入れなかったので
全員に無料でプレゼントでした
ラッキ~。


***


さて、この日はホテルに戻って早々に温泉へ
海が見える露天風呂でした。

あんまりサウナは好きではないのですが
せっかくなのでチャレンジ。

おもむろに、近くにあった砂時計をひっくり返してみました。

…砂時計、長いな~。
と思ったら10分の砂時計。
まぁ、頑張ってクリアしました。

さて、上がろう。

汗を流して立ち上がったところでフラフラ~
のぼせて貧血を起こしてしまいました

船に揺られていたので余計にグラグラしてサイアクでした。。。

携帯も持って来なかったので
旦那にも連絡は付けられず、
かと言ってのぼせたのを他の人に悟られるのも恥ずかしい(?)。

目の前真っ暗になりながら
何とか洋服を着て、パウダールームのイスに腰掛け
化粧水を浸透させるフリをしたり
平気にドライヤーかけるフリをしたりしながら
30分くらいして何とか復活…やれやれ


待合室の旦那は寝てました
申し訳ないと思いながら状況を話すと、
旦那側も色々あったようで…。


体を洗って湯船に入ってすぐにスタッフから
「お連れ様がお呼びです」
と声を掛けられたそうな。

で、何かの間違いじゃないかと思いつつ
すぐに出てきたら、誰もいない…。。。

仕方なく、売店で小腹を満たし
なかなか出てこない私を長時間待つ羽目になったそうな


…と、いろいろあった3日目でした
その後は二人とも体調はよく
旅行中引きずることもなかったのでご安心を~


あぁ、なんだかとっても長くなってしまいました★
つづく~


*omake*
DSCF0024_20110727181048.jpg
簡易トリミングテーブル。

本日、顔回りを少し修正しました。
顎下~ひげ周りカットでちょっとスッキリ。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
