kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猫達のお盆
1週間のお盆休みもあっという間に終わり、
我が家も通常運転です。

先日の13日~15日に掛けて祖母の初盆の為
鹿児島に行ってきました。

13日は朝早い飛行機だったので前日の12日の夜に
空港に近い実家に移動。

不在の間の猫達の世話は、13日と14日に1回ずつ
ペットシッターさんに来てもらいました。
事前打ち合わせの様子はこちら


当日のお世話に入る時や帰る時にはメールが入り
猫達の様子も写真付きで送ってもらえました。

15日に帰宅すると、机の上に報告書。
DSCF0164_2013082216462955e.jpg


お土産にねこじゃらしまで。
DSCF0163.jpg


結局、猫達はほとんどベッドの下に隠れて
姿を見せなかったようです
予想通りですが…。

お世話の様子がペットシッターさんのブログで紹介されています。
こちら


他の方のご報告を見ていると、
なつっこく出てくる猫ちゃんも結構いるようです。

ウチは元々の性格プラス一人暮らしで飼っていたから
なかなかお客さんに接する機会がなかったからしょうがないですね。

数回会えば慣れてくるんですが2回ではまだ少ないようです


今回は安心して預けられたので、
今後も旅行などの際はまたお願いしたいと思います。
よいペットシッターさんが見つかって良かったです




夏休みの予定
今日は猫のお話。

今年のお盆は祖母の初盆の為、鹿児島へ行く予定です。
凪は一緒に行く予定ですが、猫はどうしようか…。

ホテルで数泊もストレスが大きいだろうし…という事で、
初めてペットシッターさんにお願いすることにしました。

幸い近くにシッターさんも見つかり、
値段もホテルに比べてトータル1/3ぐらい
(ホテルは1頭ずつの値段だけど、シッターさんは猫は2匹までの値段設定です
鍵を預ける不安は多少ありますが、
きっと猫達も一番負担も少ないでしょう。

そして、今日は事前打ち合わせ。

ごはん・お水・トイレのお世話について詳しく確認。
吐いた時の処理の仕方まで確認がありました。
確かに猫って毛玉だったりよく吐きますもんね。
なるほど~ と思いました。

ついでに植木の水やり
夏場なので助かります。

打ち合わせ予定は40~60分。
そんなに話す事あるかなぁ?と思っていましたが、
申し込み用紙記入だったり、お支払、鍵の受け渡し等しつつ、
私もトレーナーやってた事を話して、色々とお話聞いてたら
あっという間に1時間でした

その間、居留守を決め込むニャンコ達。
シッターさんのブログに写真掲載するのにOKしたけど、
果たして撮れるのか??

こうご期待!な飼い主でした。

DSCF0358_20130725224327.jpg
「ふ~、やれやれ。」



力関係
今日は猫のお話。

…後から来てそれはないんじゃない??
DSCF0343_20111124182630.jpg
「四つ足のびのびキ~ック





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




アイツ…!?
今日は猫のお話。

今朝、ふと携帯の上に気になるものを発見しました。
数年振りに見る小さな小さなそれはもしや…
ノミのフン??

あわててノミ取りぐしを片手に
近場にいたたまから調査開始!

先日入院した時に、他の入院患畜にノミがいる子がいるからと
スポットタイプの薬を滴下したけど
貰って来ていたかな~?

しばらく調査してもフンなどの手がかりもなく終了~。


じゃぁ、外に出てる凪かな…?
でも薬もやってるし、トリミングにも出したばっかりだし…。


そこへマサムネ登場。
調査開始!

…う~ん、マサムネも形跡ないなぁ…
と思った矢先、とうとう1匹捕獲

やっぱりいたか~!

しかし、一歩も外に出ていないマサムネになぜ??
他の2匹は投薬済みなので
居心地が良い1匹に引っ越したのか…?

何にせよ、一件落着


その後、夜の調査でも捕獲は無しだったので
恐らくもう大丈夫でしょう


そう言えば数年前にも一度同じようなことがあったな。
その時も小さな手掛かりを発見したのでした。
凪が来る前だから私が持ち込んだのでしょう。

完全室内飼育でも注意は必要ですね


DSCF0245.jpg
とりあえずブラッシング大好きな二人はご満悦


そんな箱入り娘な二人も
じつは大昔ノミだらけだったのでした
DSCF0248.jpg
「それは内緒です


お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




にゃんこハウス
今日は猫のお話。

引っ越ししてにゃんこハウスも新調しました。

勝手に名付けてた「にゃんこハウス」でしたが、
新調した物はそのものスバリな名前でした
※下写真参照


たまちゃんが、よっこらしょと屋根に乗っかりました。
DSCF0191.jpg

…って、落ち着いたけどさ
DSCF0193.jpg


中にマサムネ入ってなかった??


DSCF0195_20111004224357.jpg

…迷惑そうですが、大丈夫みたい


急に寒くなってきて
夏場はほとんど使われなかったにゃんこハウスですが
キャットタワーのボックスと共に
冬場のにゃんこたちの定位置になりつつあります




お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
