kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猫娘紹介とたんぽぽ動画
今日は猫の話。
たまの子供たちについて。

たまは4匹の赤ちゃんを出産しました。
(今回の画像はフィルム写真をデジカメで撮影しました。)

DSC_0004.jpg

DSC_0003.jpg


ペット不可マンションのため当然里子に出すつもりだったので
たまを筆頭に適当な名前を付けました。
当時の印象とともに紹介します。
カッコ内は名前の由来。


DSC_0007.jpg
トラ(縞模様だから)。女の子。
他の3匹とは何かが違う。
ちょっとバカ?
かわいいけど…。




DSC_0002.jpg
マサムネ(顔半分白いから独眼流より)。女の子。
なんか変。
ぼーっとしてる。
この子は貰い手つかないかもなー。
柄も変だし。




DSC_0006.jpg
タクロー(GRAYだから)。女の子。
丸顔。
脇に写っているマサムネ、やっぱり変。




DSC_0005.jpg
クロ(黒いから)。男の子。
かわいい。
黒猫好きなのでちょっとひいき目。
手がキングコングっぽい。
脇に写っているトラ、やっぱりアホっぽい。


こんな4兄弟でした。

まず初めに貰い手がついたのがトラ。
まぁ、美人さんだし。
同級生が欲しいと言ったが結局最終的にはいらないとのこと。

で、次に2頭もらってくれる方出現。
タクローとクロが貰われる。


最終的に残った2頭。
ふとしたきっかけで知り合った猫おばちゃんが引き取ってくれるとのこと。

数週間後、発情が来て鳴き声がうるさいとのこと。
(猫おばちゃんなんだからそれくらい分かるだろう…。)
そんな事いう人にこのまま飼われるのもなぁと思い
「じゃあ引き取ります。」と言い、
出戻りのトラとマサムネ。

そんな二人です。




DSC_0169.jpg
◆トラ
◆雑種
◆メス
◆この春9歳(詳しい誕生日はあまり覚えてません)
◆甘えん坊。
◆以前はオモチャを投げたら持って来ていた。
◆小さい頃はおなかは白に縞だったが今はオレンジ縞。
◆エピソード
  2年半前に肝臓を患い瀕死状態から見事復活!
  看病は大変でした…。
  死も覚悟しましたよ。


Image093.jpg
◆マサムネ
◆雑種
◆この春9歳
◆おこりんぼう(トラ、凪に対して)
◆スマート。
◆写真は買い物袋で得意のスーパーマンごっこ。
◆エピソード
  私の母親から名前について
  「女の子なのにかわいそう」と言われる。
  男女の名前の概念など猫は持ち合わせていないので
  かわいそうなことなど何一つない。
  が、彼女のワクチン証明書は「オス」。


どうぞよろしくお願いします。


+ * + * + * + * + * + * + * + * +

昨日アップできなかった
たんぽぽちゃんと凪の初対面動画。
めちゃめちゃ動きがキュートで必見です!



凪より小さいけどあっという間に大きくなっちゃうね。
*動画変換中により見れない場合があります。


今日の凪。

DSC_0203.jpg
私のパジャマを抱え込んで寝ようと試み中。



気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。





たま紹介
今日は猫の紹介です。

右の紹介にもあるように、
うちには3匹の猫がいます。

今回は2匹のお母さんである
「たま」の紹介。

たまとの出会いはかれこれ10年前。
(もうそんなに経つのか…。)
とあるアパートの2階で一人暮らしをしていた私は
亀を飼っていました。

 この亀というのも駅前の車通りをひとりで歩いており
 さらには後ろ足を引きずり、甲羅もちょっと割れていたので
 仕方なく保護。
 その数年後も大学で別の亀を拾い、
 なんか亀づいている女です…。

で、ベランダで亀の世話をしていると
猫が遊びにやってくるようになりました。

そのうち、窓を開けていると
図々しく部屋まで上がりこむようになりました。

綺麗な猫なので、
「きっと誰かの飼い猫だな~」と思っていました。

で、半年後。
「おなか大きいな~」とか
「子供いるな~」とか思っていたら
我が家で出産!


飼育決定。


…そんな猫です。
なりゆき全開。

DSC_0001.jpg
◆たま
◆ロシアンブルー(っぽい)
◆メス
◆11歳くらい?
◆怖がりなくせに妙に肝が据わっている。
◆自慢:毛並み。ドラえもん似。
◆丸いが軽い。
◆持病:膀胱炎。
◆エピソード1
  授乳中、私の留守中に鳥を捕まえてきて部屋で食べていた。
  (当時は出入り自由)
  鳥の羽根と足が部屋に転がっていて発覚。
  おそらくスズメ大の大きさ。
  う~ん、野生的。
◆エピソード2
  授乳中、ベランダでキジバトをくわえて
  「部屋に入れて」と言ったがあえなく阻止される。
  仕方なくベランダで食べたが、大きすぎて食べきれず
  結局最後は私が処理。
  う~ん、ワイルド。
◆エピソード3
  完全室内飼育移行後、一緒に実家へ帰省し、
  その帰宅途中、家の直前でケージの扉が開き逃亡。
  ちょっと前までテリトリーだったのですぐに帰ってくるだろう、と
  高をくくっていたが1ヶ月帰ってこなかった。


最後のエピソードに関しては本当に心配しましたが、
最終的には2回目も我が家を選んでくれたことにちょっと感激。
綺麗な猫なんだから、
ちょっと媚れば可愛がってくれる家なんか沢山あっただろうに。

なので、たまちゃんにはちょっと思い入れが深いのです。
どうぞよろしくお願いします。



+ * + * + * + * + * + * + * + * +

さて、犬メインブログなので一応
今日の凪。

DVD撮影のため3日ほどトレーニングしていなかったので
今日はちょっと真面目にトレーニング。

凪紹介」にも書いたとおり頑固者。
したくない指示には…

 「必殺!聞こえないふり~」、もしくは
 「必殺!ちょっと待って、今伸びして、やる気出してるから!」、もしくは
 「必殺!あ、あっちに何かあるよ~ほら、見て、見て~」。

シュナウザーはあまり表情豊かではないなので
凪は、これらを割りと無表情で敢行してきます。
(冷静に見てるとこれがまた面白いんですけどね。)

特に頑固にフセしません。
床が冷たいとなおさら。

「なんか今日はやらないな~」と思ったら
床を触ってみると冷たいことが…。


今日は必殺技オンパレード。
私も頑固者なので
意地の張り合いみたいなトレーニングでした…。

『スチャっ』と言うことを聞く日が来るのか、、、
ちょっと不安な一日でした。


DSC_0190.jpg
明日もガンバロー。



気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。





はじめまして ~凪紹介~
はじめまして。
ブログ更新1回目。
まずは自己紹介してみます。



犬1匹、猫3匹と暮らしています。
一人暮らしだったはずなのに
いつの間にやら、こんな大所帯…。
(しかも女だらけ…)

「よし、飼おう!」と思ったわけでもなく、
みんな知らない間に(?)うちの子になってました。



普段は犬のしつけ方教室で
飼い主さん向けの指導をしています。

なので、本当は猫好きなんですが
このブログの主役は犬の予定です。
(*しかし、自信はありません…。)



で、今回はその犬の紹介。


DSC_0165-1.jpg

◆凪(なぎ)
◆ミニチュア・シュナウザー
◆メス
◆2008.7.9 生まれ
◆遊び相手はいつも大型犬。
  岩のような意思の固さ。
  怖いものナシのちっちゃな巨人。
◆しつけ教室のデモ犬目指して特訓中。


どうぞよろしくお願いします。



気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。





◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
