kekko- ke darake 1+1+3

人間ひとりと犬・猫・猫・猫 。

◆ プロフィール

taizo

Author:taizo
ドッグトレーナーとして
家庭犬のしつけ指導しています。
本当は猫が好きです。

気が向いたら ↓ 押して下さい。

FC2 Blog Ranking

さらに気が向いたら ↓ 押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

◆ アンケート

◆ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

犬猫紹介 (3)
Nagi (208)
Friends (57)
Tama (13)
Neko (28)
Tora (11)
Masamune (11)
Nagi & Cats (36)
training (15)
care (55)
iro-iro (23)
未分類 (0)
睡蓮鉢 (1)

◆ 月別アーカイブ

◆ ♪cute song♪



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凪のお盆~本編~
つづき。

鹿児島空港からお迎えの車で30分ほどで祖母宅へ。
今回集まったのは、うちの両親、兄家族、おじさん(父の弟)。

到着後、さっそく今回のメインイベントである祖母の初盆。
自宅に神主さんが来てくれました。
DSCF0083_20130822170653b33.jpg
神主さんの準備をチェックしに行く凪。

準備完了。
DSCF0086_20130822170650df6.jpg

凪も後ろの方で参加していたのですが(おおらかな家族&神主さん)
オープニング(?)で太鼓を叩いた音でびっくりした様で
落ち着かなくなってしまいました
なので早々にキャリーバッグに退散させました。

20分程で無事にメインイベントも無事に終了。
お疲れ様でした。

おやつの時間は甥っ子のお煎餅をじとっと見つめ…
DSCF0093_20130822170649113.jpg

夜は外でバーベキュー
DSCF0099_20130822170631711.jpg
火が危ないので凪はリード付きで参加。

そして、花火
DSCF0137_20130822170630912.jpg
子供がいると、行事も夏らしいです

DSCF0152_20130822170626f13.jpg
「花火は別に参加したくないのですケド…」
有難迷惑だった様です


翌日にはおじさんは帰り、兄家族は奥さんの実家へ移動してしまいました

人数は減ったけど、お肉が余っていたので2回目のバーベキュー♪
DSCF0156_20130822170624477.jpg

今回は火もテーブルの上なので凪も自由にノーリード。
DSCF0155_20130822170625c69.jpg
でもどこにも行かずいい子でした


***


こんな感じの凪のお盆。

たくさん人がいて常に笑顔気味でした
スイカやら肉やら、いろんなおすそ分けも沢山もらえたしね。

今回脱走は1回のみ(多分トイレに行ってたみたいです)。
お庭に出してもこれまで程はしゃがず遠くにも行かず
凪も大人になったのだなぁと感じました。

…単に暑すぎただけかもしれないですけど



凪のお盆~飛行機編~
凪のお盆は鹿児島に同行してもらいました。


第一関門の飛行機チェックイン。
DSCF0081_20130822170655f73.jpg
前日に飛行機で犬が熱中症で亡くなったと耳にしたので
これまではキャリーバッグごと大きめのバリケンに入れていましたが
今回は中の様子が見えるようにバリケンに直入れ。
保冷剤も実家の冷蔵庫から拝借して入れておきました

飛行機内ではペット室も人と同じ空調になっているのですが(上空では外気温マイナスです)
飛行機に乗せるまでの間はどういう扱いか分かりません。
外で待機している時間もあるかもしれないので暑さ対策は必要です。

無事にフライトを終えて受け取るとやっぱりちょっと身体が熱い?
再会して興奮気味だったのもあるかもしれないですが。

夏場のフライトは保冷剤必須ですね。
帰り用に100均でプラスチック入りの固い保冷剤購入しました。

ビニール入りの保冷剤は誤食すると危険な物もあるようなので要注意!


続く。。。


GW@奈良
今日は凪のお話。

今年もGWが終わってしまいました。
みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は最終日の6日に奈良に行きました。
車で高速使って30分くらい。
近いです。
奈良は混み具合も程良く、丁度良い。


緑がキレイな季節です。
DSCF0223_20130509215235.jpg

天気も良くて暑いくらい。
DSCF0194.jpg
東大寺南大門前でひとやすみ。

大仏殿前まで行きましたが凪も一緒なので大仏は断念。

脇を通り過ぎて奈良公園方面へ。
春日大社を目指します。

木陰で旦那のトイレ待ちしてたら…何かいる。
DSCF0199_20130509215208.jpg

風で揺れてるから作り物かと思ったけど、
近寄ってみると本物

DSCF0200_20130509215209.jpg
風が強かったので、巣から落ちちゃったのかな?
ウグイスかな~?
まだ産毛の残ったヒナでした。

写真撮ってたら、おじさんが近寄ってきて
「何?何?自分も写真撮る」と、少し離れたので
「?」と思ってたら、
めっちゃ望遠のカメラセッティングしてました(笑)。
こちとら中古のコンデジ

さて、トイレ休憩終わって、再出発~!
その前に、お茶屋さんで葛餅と草団子。
DSCF0203_20130509215210.jpg
凪のは無いよ。


さ、本当に再出発。
藤がちょうどキレイな時期です。
DSCF0217_20130509215233.jpg


春日大社に到着~。
お参りして、今回のお目当てだった物がコレ!
DSCF0205_20130509215231.jpg
「鹿みくじ」

雑誌で見て、一目惚れしました
DSCF0209_20130509215232.jpg
おみくじは…「中吉」!


最後に鹿でも…
DSCF0222.jpg
と、この写真撮ってたら、
別角度から凪を目がけて鹿が突進

リード引っ張って接触は免れましたが…ドキドキ。
すぐに抱っこしたら、凪もドキドキ
あ~、ビックリしたねぇ★
後で聞いたら、旦那も鹿をキックしたらしい…


男の子から鹿せんべいをもらったり、鹿に襲われたり(?)、
公園も広いし沢山歩いて、凪もなかなか充実した一日でした。

今の時期も気持ちが良かったですが、
また今度は紅葉が綺麗な時期に来てみたいなぁと思います♪



セルフトリミング(ハーフ)
今日は凪のお話。

去る金曜日、仕事が終わって帰宅してふと考えると、
今日しかトリミングチャンスないかも…と気付き
夕方から重い腰を上げて頑張ることにしました。

DSCF0139_20121230221703.jpg
手足はいつからカットしていなかったか…。
最長記録??
毛玉もすぐにできがちでした。

DSCF0140_20121230221648.jpg
顔は、職場に連れて行った前日にちょこっとカットしていましたが
また少し伸びてきています。


今回は足回りと顔のみで、バリカンは無し。
DSCF0144_20121230221648.jpg
思ったより足がほっそりとなってしまいました

DSCF0151_20121230222451.jpg
顔はいつも通りかな?


取り敢えずこれで無事に年越しできそうです。
今年は実家に兄家族も一緒に集まります。

甥っ子と凪の距離が縮まるといいなぁと
叔母は思っております。


*omake*
今年もルーチェの職場からカレンダーが届きました。
DSCF0148_20121230221646.jpg

チェリーもいた!
DSCF0149_20121230221645.jpg

このアースのポーズと顔がツボです
DSCF0147_20121230221647.jpg

毎年どうもありがとう!
来年も活用します♪


そう言えば…
2010年のカレンダーには凪も載せてもらったのですが
父親が凪の月を今でも実家に飾っておりましたら
昨日からに実家に来ている甥っ子が、
「凪が写ってるからコレ持って帰る」
と言っていたそうな

明日、実物に会えるよ~。



***


今年はひときわまばらな更新のブログでしたが
覗いてくださってありがとうございました。

それでは皆様良いお年をお迎えください





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪




初!同伴出勤
今日は凪のお話。

すっかり亀更新が定着してしまいました
先週の土曜日のお話です。


DSCF0134_20121220223440.jpg
久々のキャリーバッグからこんにちは。


そろそろ凪の混合ワクチンの時期。
せっかく動物病院に勤務しているので
勤務先の病院でワクチンを打ってもらうことにしました。
社割も効くしね


連れて行くとなると、電車の混まない土日。
15日は旦那が結婚式で翌日まで不在。
重ねて私は一日出勤で帰りが9時頃になる。
13時間程お留守番はさすがに可哀そうなので
この日に決定!

しかし、当日朝は……雨

でも、お留守番がどうしても長くなるので
頑張って連れて行くことに。

駅までの10分弱の道のり、
6kgをバッグに入れて歩くのは肩が凝るかな。。。
抱っこで行ってみよう!

…結果、余計肩凝った気がします


何とか駅に到着。
DSCF0132_20121220223439.jpg


電車は初めから座れて無事に病院到着

開院するまでに時間があったので、
早々にワクチン終了させました
今回は8種にしました。

その後は院長、スタッフさんに遊んでもらったりしながら
お昼休みには雨も止んでいたので近くの公園まで軽くお散歩。


IMG_2059.jpg

大阪らしく、芸人さんが練習してるのを横目に
IMG_2951.jpg


この日は急遽手術が入ったり、急患があったり
何かと忙しい一日だったので
あんまりバッグから出してあげられなかったのですが
それでもお家でお留守番より良かったよね♪

そして、帰りも雨。。。
帰りはバッグにインで駅まで歩いたら、
やっぱりこっちの方が楽でした

電車は最寄駅近くになってからやっと空きました。
DSCF0135_20121220223440.jpg
周りに誰もいないからこっそり撮影。

またチャンスがあったら一緒に出勤したいなぁと思います



*omake*
先日、神戸ルミナリエに行ってきました。
DSCF0123_20121220223507.jpg

DSCF0126_20121220223507.jpg

阪神大震災復興イベントで、震災のあった1995年から続いています。
初年度に見に行ってから今回2回目。
毎年この時期になると見に行きたいなぁと思っていましたが
やっと近くにまた引っ越してきたので行ってきました。

初年度と比べると、だいぶ規模が縮小されていました。
運営も大変なようで、会場で募金も募っていました。
阪神も東日本もそれなりに近い場所で体験した身として
一年でも長くルミナリエが見られますように、と、
ささやかながら協力してきました。

クリスマスのとは少し違う厳かなイルミネーションです。





お手数ですが、コレ ↓ と、コレ ↓ を1回ずつ押して下さい。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   
押していただくとランキングがします♪



◆ 登場人物

◆ 凪 -Nagi- ◆
シュナウザー ♀


◆ たま -Tama- ◆
母 ロシアンブルー(?) ♀


◆ トラ -Tora- ◆
子1 雑種 ♀


◆ マサムネ -Masamune- ◆
子2 雑種 ♀

◆ Mastered Cues
  (Nagi)

◆sit
◆down
◆stand
◆stay
◆come
◆house
◆toilet
◆heel
◆Cho-dai
◆mat
◆catch(food/toy)
◆Yo!
◆treasure hunt(food)
◆walk through
…She is studying now.
She will master a lot of Cues in the future!

◆ 検索フォーム

◆ リンク

私たちのしつけ方教室です。


このブログをリンクに追加する

◆ Trip Advisor

霧島 ホテル口コミはトリップアドバイザー
当ブログが紹介されました★

◆ オススメ!よみもの

犬を飼うってステキです-か?もっと友だち

◆ RSSリンクの表示

◆ QRコード

QRコード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 kekko- ke darake 1+1+3 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット 成功するダイエット
